• 締切済み

看護師についてわかる書籍・サイト

4年制の大学(文系)卒業後、3年程社会人をしていますが、現在看護師になる為に看護専門学校入学をめざし、仕事をしながら受験勉強をしています。 25歳女性です。 学習意欲向上と看護師の現状を知る為に、看護師の実際の仕事内容・求人状況・勤務条件・どのような人が向いているのか・自分に適性があるかどうかが、わかるような書籍・サイトがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

仕事の内容についてはそれぞれだと思いますが、 このURLには少し載っています。 http://www.tokyo-ac.co.jp/med/m1-sika1.htm 求人情報でしたら、このURLに http://www.infomedic.ne.jp/infoMedic3/ 関係する本なら: http://www.esbooks.co.jp/shelf/medical/fair/fornurse/01.html ご参考まで。

noname#4435
noname#4435
回答No.1

子どもの医療系進学の時お世話に成りました、東京アカデミーが参考になりました。  偏差値とか沢山有ります。  参考にしてみて下さい。