• 締切済み

残高照会

残高照会の仕方が分かりません。

みんなの回答

回答No.2

一部の銀行では、電話の自動音声による残高確認も可能です。 通帳に記載の支店電話番号などにかけてみてください。

noname#137077
noname#137077
回答No.1

キャッシュカードをATMに持っていきます。 ATMの機械にカードを入れる部分があるので、そこにカードを挿入します。 画面が切り替わり、メニューのような感じで項目が出てきますので、 『残高照会』のところを指で押します。 暗証番号を問われる場合もありますので、 そのときはその口座の暗証番号を入力します。 そうすれば画面や紙で残高額を知らせてくれます。 なお、ATMはスーパーやコンビニのATMでも出来ますが、 ATMが192900さんが残高照会したい口座の金融機関が対応していないと出来ません。 ATMの機械の周辺に、対応している金融機関の一覧が掲げてありますので、 スーパーやコンビニを利用されるときは、それを確認してからやってくださいね。