コンビニATMで残高照会ができない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • コンビニATMで口座の残高照会をしようしたら、ご指定された口座はお取り扱いできないと表示されました。この場合、口座が存在しない可能性があります。また、一時的なシステムの不具合やメンテナンスの影響も考えられます。
  • 常陽銀行のサービス・手続きに関しての質問です。コンビニATMで口座の残高照会をしようしたら、ご指定された口座はお取り扱いできませんと表示されました。残高照会ができない理由としては、口座が存在しない可能性やシステムの不具合が考えられます。
  • 常陽銀行の口座でコンビニATMで残高照会しようしたら、ご指定された口座はお取り扱いできませんと表示されます。残高照会ができない原因は、口座が存在しないケースや一時的なシステムの不具合が考えられます。常陽銀行の口座照会に問題がある場合は、一度銀行にお問い合わせください。
回答を見る
  • 締切済み

残高照会

引き出し コンビニATMで残高照会しようしたら ご指定された口座はお取り扱いできません どういうことでしょ ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

みんなの回答

• kzr260v2
回答No.2

カード挿入直後に表示されたなら、提携ATMではないのかもしれないです。以下は提携ATMの一覧です。コンビニ名は直接記載されていないですが、ゆうちょ銀行のカードが使えるコンビニなら使えるみたいです。 https://www.joyobank.co.jp/tempo/teikei.html 暗証番号入力後なら、暗証番号間違い・暗証番号間違いを繰り返しATMロック・出金限度額・紛失届出中などが考えられますが、詳細については常陽銀行さんの電話窓口に相談されると良い内容です。以下は窓口の一覧です。 https://www.joyobank.co.jp/contact/ とりあえずは一番上の「各種商品・サービスに関するお問い合わせ窓口」の電話番号で良さそうです。 電話が繋がりにくいなどあるようでしたら、常陽銀行さんの窓口に行くことも検討してみてください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.1

提携していないコンビニで残高照会をしようとしたのではないでしょうか。  常陽銀行を調べたところ、提携しているコンビニATMはセブン銀行とローソン銀行のATMで、他のコンビニのATMは書かれていないので「提携していないコンビニで残高照会をしようとした」という可能性はあると思います。