• 締切済み

好きなお茶の種類おしえてください☆

こんにちは♪ 好きなお茶の種類をおしえてください! よろしくお願いいたします! わたしは 玄米茶 です( b´ω`d)~♪

noname#142865

みんなの回答

noname#123639
noname#123639
回答No.15

アップルティーですね~。

質問者

お礼

アップルティーですか(*'ω')おいしいですよねー!回答ありがとうございます!

• zki-yumi
回答No.14

とうもろこし茶が好きです。 日本ではあまりポピュラーではありませんが、 韓国料理店に行くと出てくることがあります。 あちらでは日本の麦茶のような感覚で飲まれているのかもしれません。 数年前に500mlペットボトルのとうもろこし茶を飲んで以来ファンなのですが、 今はなかなか売っているところがないです。自分で出すのは面倒だし。

• awjhxe
回答No.13

紅茶に梅肉を入れ,蜂蜜を入れて飲みます。 牛乳にインスタントコーヒ粉を入れる びわの葉ティー 毎日3種類必ず飲んでいます。

• witwine
回答No.12

こんにちは。 日本茶は、恥ずかしながら余り詳しくないのでナンともいえませんが、 私も玄米茶、好きですよ。 食事時に飲むと、何だか落ち着きます。 夫は、はと麦茶が好きなので、常時冷蔵庫に作って冷やしてあります。 紅茶は、今まで試してみた中では、下の二つが良かったです。 ・FAUCHONのアップルティ ・MARIAGEのMARCO POLO 普段は、日東紅茶のティーバッグ(100個入り)を愛飲してます。 お茶が好きと言う人は、舌がオシャレなんだなって思います。

• sumiwaka
回答No.11

緑茶で、白折。 茎茶ですが、香りと何とも言えないまろやかさが好きです。

• ttnnkkyy
回答No.10

最近のお気に入りはプリンス・オブ・ウェールズ。 トワイニングのレディグレイも好きです。 お茶より酒よりコーヒーが好きなんですけどね。

• mutsuki1
回答No.9

こんにちは。 お茶、いろいろあって楽しいですね。 日本茶では玄米茶。 香ばしさがたまりません。 中国茶では阿里山金萱。 さっぱりしていて、なのに香りはなぜかミルキーな香り。 フレーバーティーじゃないのに不思議な味わいです。 紅茶はミルクティーにするならルフナやアッサムをがつんと濃い目で。 ストレートならオーソドックスにセイロンが好きです。 フレーバーティーはローズやアップルまでは大丈夫なのですが、他はちょっと苦手です。 ハーブティーはハイビスカスやローズヒップ。 ローズヒップのみだとあまりすっぱさもないと思っていたのですが、最近見つけたショップものはオーガニックのローズヒップだけでも味わいが濃いので気に入っています。

• tanuchi
回答No.8

日本茶なら煎茶。紅茶はウバ。プーアル茶や雲南茶もいいな。 コーヒーはブルマン!!と言いたいとこだけど、高いし香りはいいけど味的にはイマイチだから別。

• mako0701
回答No.7

台湾高山茶。 梨山茶が一番おいしいけど、普段は四季春茶です。 半発酵のウーロン茶で日本茶に近い感じの香りの良いウーロン茶です。

noname#111860
noname#111860
回答No.6

紅茶で「マルコポーロ」や、 「パリスシャンハイ」 職場にも常備して飲んでます。