• 締切済み

好きなお茶の種類おしえてください☆

こんにちは♪ 好きなお茶の種類をおしえてください! よろしくお願いいたします! わたしは 玄米茶 です( b´ω`d)~♪

noname#142865
noname#142865

みんなの回答

noname#123639
noname#123639
回答No.15

アップルティーですね~。

noname#142865
質問者

お礼

アップルティーですか(*'ω')おいしいですよねー!回答ありがとうございます!

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.14

とうもろこし茶が好きです。 日本ではあまりポピュラーではありませんが、 韓国料理店に行くと出てくることがあります。 あちらでは日本の麦茶のような感覚で飲まれているのかもしれません。 数年前に500mlペットボトルのとうもろこし茶を飲んで以来ファンなのですが、 今はなかなか売っているところがないです。自分で出すのは面倒だし。

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.13

紅茶に梅肉を入れ,蜂蜜を入れて飲みます。 牛乳にインスタントコーヒ粉を入れる びわの葉ティー 毎日3種類必ず飲んでいます。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.12

こんにちは。 日本茶は、恥ずかしながら余り詳しくないのでナンともいえませんが、 私も玄米茶、好きですよ。 食事時に飲むと、何だか落ち着きます。 夫は、はと麦茶が好きなので、常時冷蔵庫に作って冷やしてあります。 紅茶は、今まで試してみた中では、下の二つが良かったです。 ・FAUCHONのアップルティ ・MARIAGEのMARCO POLO 普段は、日東紅茶のティーバッグ(100個入り)を愛飲してます。 お茶が好きと言う人は、舌がオシャレなんだなって思います。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.11

緑茶で、白折。 茎茶ですが、香りと何とも言えないまろやかさが好きです。

  • ttnnkkyy
  • ベストアンサー率26% (255/980)
回答No.10

最近のお気に入りはプリンス・オブ・ウェールズ。 トワイニングのレディグレイも好きです。 お茶より酒よりコーヒーが好きなんですけどね。

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.9

こんにちは。 お茶、いろいろあって楽しいですね。 日本茶では玄米茶。 香ばしさがたまりません。 中国茶では阿里山金萱。 さっぱりしていて、なのに香りはなぜかミルキーな香り。 フレーバーティーじゃないのに不思議な味わいです。 紅茶はミルクティーにするならルフナやアッサムをがつんと濃い目で。 ストレートならオーソドックスにセイロンが好きです。 フレーバーティーはローズやアップルまでは大丈夫なのですが、他はちょっと苦手です。 ハーブティーはハイビスカスやローズヒップ。 ローズヒップのみだとあまりすっぱさもないと思っていたのですが、最近見つけたショップものはオーガニックのローズヒップだけでも味わいが濃いので気に入っています。

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.8

日本茶なら煎茶。紅茶はウバ。プーアル茶や雲南茶もいいな。 コーヒーはブルマン!!と言いたいとこだけど、高いし香りはいいけど味的にはイマイチだから別。

  • mako0701
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.7

台湾高山茶。 梨山茶が一番おいしいけど、普段は四季春茶です。 半発酵のウーロン茶で日本茶に近い感じの香りの良いウーロン茶です。

noname#111860
noname#111860
回答No.6

紅茶で「マルコポーロ」や、 「パリスシャンハイ」 職場にも常備して飲んでます。

関連するQ&A

  • おいしいお茶

    緑茶、番茶、玄米茶、紅茶などいろいろな種類のお茶がありますが何かノンカロリーでおいしいお茶、お薦めのお茶、珍しいお茶、体にいいお茶などありましたら、教えて下さい。

  • お茶に入っている付けあわせ?について

    玄米茶をよく飲むのですが、いつもはポン菓子みたいなものが入っています。あれはどんな役割があるのですか??また、最近買った玄米茶は苦いお抹茶が入っていて、非常に不味いのですが、ああいった玄米茶、緑茶の付け合わせと言うか混ぜるものってどんな種類があるのでしょうか?どくだみ、甘茶、舐茶、濃茶についても一緒に混ぜてあるものや淹れ方を教えてください。

  • 好きなお茶は何ですか?

    お茶と言ってもたくさんの種類がありますね ウーロン茶・杜仲茶・紅茶・玄米茶・緑茶…and more 私はアールグレイとほうじ茶にハマっています ミナさんの好きなお茶、教えて下さい ペットボトル茶の銘柄指定もOKとします たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • お気に入りのお茶は?

    かぶせ茶 玄米茶 煎茶 芽茶 玉露粉 茎茶 この6種類のお茶で高級品又は、あなたでしたら、どれがお気に入りですか?

  • 好きなお茶の種類は?

    好きなお茶の種類を教えてください。 私は「ジャスミン茶」「ルイボス茶」「紅茶(ダージリン)」を良く飲みます^^

  • お茶の種類

    日本茶とか紅茶とかの種類ってどうやってわかれてますか?

  • これはおいしいという玄米茶

    玄米茶が好きなのですが、「あぁ、おいしい!!」というものにまだ出会っておりません。 多少高くてもかまいませんので本当においしい玄米茶を是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • お茶って何種類あるの?

    「生茶」に「うぶ茶」に「緑水」に・・・・ 全部で何種類あるのでしょうか?

  • おいしい玄米茶

    私は玄米茶の香ばしい香りが大好きなのですが、超おいしい玄米茶を教えていただけませんか?大体の値段も教えていただけるとありがたいです。

  • お茶にの種類にお詳しい方にご相談

    いつもお世話になっております。最近お茶がひそかなブームで、緑茶やウーロン茶紅茶などの効能について調べたいと思っています。最近ではコレステロールを抑えるとか殺菌効果があるとか余分な脂肪分を燃焼させてくれるとか聞きますが、どうなのでしょう?あと暖かいお茶と冷たいお茶とでは効果は異なってくるのでしょうか?お茶に詳しい方「緑茶」「ウーロン茶」「プーアル茶」「麦茶」「玄米茶」の中で効能がある物を教えて下さい。