• ベストアンサー

マウスが接続できません

USBのマウスを接続するには、どのような操作をすればいいのか教えてください。認識しているのか、マウスを動かせばポインタが動くのですが、スムーズではありません。win98を2000にバージョンアップしたSOTECのpcで、マウスはjustyです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.3

光学式マウス(ボールが無い物)ですと、ごく一般的なマウスパッドではスムーズに動かない場合もあります。 心当たりがあるのでしたら、光学式マウスに対応したパッドを購入すれば、快適に使えるようになります。

参考URL:
http://www.sanwasupply.co.jp/product/acc/mousepad.html,http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/index.asp

その他の回答 (2)

• TT250SP
回答No.2

>質問:マウスが接続できません ・・・・動くのであれば接続自体はできてます。 確認! デバイスマネージャ上でマウス・USBコントローラは正しく認識されているでしょうか? 2000がリリースされたばかりの頃はUSB機器に不具合というか、専用のドライバが必要な場合があったような気がします。 Windowsのサービスパック等はあててますね? 2ボタンよりボタンの多いマウスならマウス付属のドライバをインストールしてみてください。 (ドライバインストール後、マウスのプロパティで設定)

nademaru
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ正しく動きません。専用のドライバが必要なようです。明日もう一度チャレンジしてみます。また質問させていただくかもしれません。。

• sai231ko
回答No.1

動くようなので コントロールパネル>マウス 色々と設定出来ます。

nademaru
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。色々試したんですけど・・・・なかなかうまくいきません。もうちょっと調べます。