• ベストアンサー

ジャズアーティストのオススメ

私はジャズは全く聞かなかったのですが、最近グレンミラーを聞く機会があり、すっかりグレンミラーにハマってしまいました。 グレンミラー以外のジャズも聴きたいと思ったのですが、何から手をつけていいかがわかりません。 そんな私にオススメのジャズアーティストを教えてください。 グレンミラーを好きな人からの回答だと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2

私が愛用しているサイトで「ALL Music」と言うのがあります。米国のなので英語ですが試聴も出来ますから便利ですよ。またユーチュウブなどで検索しても良いですね。

AXnext2
質問者

お礼

ありがとうございます。 試聴してみます。

その他の回答 (1)

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。グレンミラーは綺麗な曲が多くて聞きやすいですね。 グレンミラーオーケストラがお好きであれば、ベニーグッドマンオーケストラも外せませんよ、両者映画化されてもいます「グレンミラー物語」「ベニーグッドマン物語」です。一度是非ご覧ください。 あとはカウントベイシーオーケストラ,デュークエリントンオーケストラなどもお奨めです。全て本人は亡くなりましたがオーケストラは現在も活動している点でも共通していますね。 ちなみにデュークエリントンは「A列車で行こう」「キャラバン」「サテンドール」「インアセンチメンタルムード」などの作曲でも有名ですよ。ご参考まで。

AXnext2
質問者

お礼

ありがとうございます。 A列車で行こう、はグレンミラーオーケストラでもカバーしてたような気がします。