• ベストアンサー

「爆窃団」の発音

最近話題の爆窃団(ばくせつだん)ですが 本場、香港ではどういう音で呼ばれてるんでしょう? ・・・この「爆窃団」てのは当人たちの自称ですよね 自分達で「俺達、爆窃団!」って言ってるんでしょうかねー あ、ついでに「蛇頭」の発音も教えて頂けたらと思います 私は中国語に詳しくないのでピンインで言われても実はよくわかりません 難しいかもしれませんがカタカナでなんとなく表現して頂けたら助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leelagein
回答No.1

「爆窃団」ピンイン:bao4qie4tuan2 カタカナ:中国語-バウチエトアン 香港語-バウチトュン 「蛇頭」 ピンイン:she2tou2 カタカナ:中国語-スエトウ     香港語-シェタウ

この音声・動画ファイルは再生できません。
noname#183132
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます(^^) 音声をつけることができるんですねー わざわざ録音して頂いた様で感激です!! 香港語と中国語でこんなに発音に差があるとは知りませんでした 目から鱗が落ちる思いです。本当にありがとうございました(*^^*)