• 締切済み

photoshop7 加工方法を教えてください。

明日、面接でフォトショップのテストがあるため、もともとphotoshop7のフォルダに入っていたらしいサンプルをもとに、勉強していました。 知識不足で、どうしても、どうやって作ったのかわからないものがあります。 サンプルの見た目:背景が、単色(赤)ベタ塗り。文字が写真(フルーツ)を切り取ったようになっていて、境界線あります。 レイヤーの順序が一番下から、【背景(フルーツ写真)】→【単色ベタ塗り(見た目の背景部分】→【文字・塗り0%(レイヤー効果境界線あり)】 見た目が似たようなものは、出来るのですが、そのサンプルは、 文字を動かすと背景であるフルーツ写真のどの部分にも置けるのです・・・ すみません。説明がうまくできません。 文字のレイヤーをコピーして、一つはラスタライズ→自動選択→反転→削除、すると単色ベタ塗りを文字の形に切り抜き、もうひとつの文字レイヤーの塗りを0%にして、境界線を作ると、見た目は同じようなものはできます。 しかし、そうすると、もちろん、単色ベタ塗りを文字の形に切り取った場所は固定ですし、上記のようになりません。 添付できたら、してみます。 もし、わかる方おりましたら、是非ご教示ください。 宜しくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• tukunezx
回答No.2

質問の意味がよくわからないながら・・・ 普通に塗りなしの文字を入れて文字確定状態だと移動できるけど それじゃなくて?塗りつぶし前なら移動できますが。 塗りつぶし後は移動できない。

19821218
質問者

お礼

ありがとうございます。 画像をUPしてた後に、削除をすると再度画像をUPすることが出来なくなってしまいまいした。 おっしゃる通りだと私も思うのです。 しかし、ベタ塗りがマスクだかなにかかかっていて、見た目塗りつぶし後なのに、移動できるのです。

19821218
質問者

補足

画像をUPしたものを、再度質問します。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

その一つをクリアーしたくらいでは他のところでつまづきませんか? Photoshopでロゴを作るTipsに同じようなものがあったと記憶してますが。

19821218
質問者

お礼

いまのところ、大丈夫です。ご心配ありがとうございます。 ネットを見て色々な応用を、練習しています。 TIPS参考にします。ありがとうございます。 わかっていたら、おしえてください。

19821218
質問者

補足

画像をUPしたものを、再度質問します。