• ベストアンサー

レイヤーのラスタライズ?

Photoshop6を使っています。 文字ツールを使って文字を書いた後、 レイヤーのラスタライズを行ってくださいという指示があるのですが、 ラスタライズとはどういう意味なのでしょうか? レイヤーの統合とはまた別でしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3865
noname#3865
回答No.1

ベクトルデータをビットマップデータに することです。 簡単に言えば、humimariさんのケースでは 文字データを画像データに変えることです。 ラスタライズすると、それは入力された「文字」ではなく ブラシ等で描かれた「絵」と同じことになります。 文字データのままだと、フィルタとか変形とか 一部の機能が使えないので、ラスタライズします。 なお、ラスタライズすると、それは「絵」ですから 当然、文字の編集ができなくなります。

humimari
質問者

お礼

そうなんですか。 参考になりました!(^-^) 丁寧に教えて下さって、 本当に有難うございました。