• ベストアンサー

アドオンの事ですがXPでIE6からIP8にバージョンアップする時に

アドオンの事ですがXPでIE6からIP8にバージョンアップする時に 一度アドオンをすべて無効にして再度有効にするのですか。 やろうとしているのは、 IE6の段階でツールからアドオンの管理を開いてすべてを無効にしておいてIE8をインストールする方法です。 次がわからないのですがIE8をインストールしてからアドオンはどうするのですか。 再びツールからアドオンの管理を開いて有効にするのですか。 それとも無効のままにしておくのですか。 インストール後の事を調べましたが見つかりません。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9158/9848)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.3

#2です。 >ひとつ有効にしては何日か様子を見るのですか。 >それともその場で一項目目有効、二項目目有効、三項目目有効・・・・・と進めて行って >次の項目が不適合だったらその場でエラーメッセージが出るのですか。 恐らくそんなに厳密にやる必要はありません。 アドオンを有効にした後のIEの起動と終了がうまくいくならそれで十分だと考えていいと思います。 アドオン特有の機能を使おうとしたときに何らかの不具合が出るならそのときにまた考えればいいはずですが、明確なエラーメッセージは出ないと思った方がいいです。出るとしても「メモリが'read'になれませんでした」などといった原因がさっぱりわからないようなものになるでしょう。 IEにはアドオン不整合を調べる機能もなければ、それをそうとわかるようにユーザーに通知する機能もないんです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。! よく分かるように説明していただいて助かりました

その他の回答 (2)

noname#106000
noname#106000
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5652738.html の継続ですね。 >再びツールからアドオンの管理を開いて有効にするのですか。 そうです。 一気に全てを有効にすると、もし不具合が出た時にどれが原因かわからなくなりますので、ひとつずつ有効にした方がいいでしょう。

1buthi
質問者

補足

ありがとうございます。 お陰様でずいぶん先が明るくなりました。 なにしろ手探り状態ですので初歩的質問で申し訳ありません。 教えていただいた方法ですが ひとつ有効にしては何日か様子を見るのですか。 それともその場で一項目目有効、二項目目有効、三項目目有効・・・・・と進めて行って 次の項目が不適合だったらその場でエラーメッセージが出るのですか。 よろしくお願い致します。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

通常はアドオンはそのままにするか、先に削除してからバージョンアップです。 質問者さんの書かれた方法でも構いませんが、その様な方法をする人は少ないと思います。

1buthi
質問者

補足

ありがとうございます。 削除してしまうとIE8にしてからアドオンを一から新規登録しなければならないので 多分お手上げです。 それと、通常はどうするのか教えて下さい。 初心者でも出来そうならそちらの方がよいので。

関連するQ&A

  • IEのアドオン

    こんにちわ。 XPのSP3を使用しています。使用者はadministratorのみです。 IE8を起動しすると、アドオンを無効化した状態で、Internet Explorerを実行中です。と情報バーが現れます。youtubeの動画を試しに開きましたが見れなくなりました。アドオンの管理から下記の方法でひとつづつ無効化していきましたが、情報バーがとれず、また全てアドオンを有効化しても情報バーは無くなりませんでした(動画サイトでの再生も不可)。Firefoxでは情報バーは現れないものの、IEの情報を設定の際にインポートしていたせいか、こちらもYoutubeの動画が見れなくなりました。 アドオンを有効化して、情報バーをなくし以前のように動画を見られるようにしたいです。回答よろしくお願いします。 1. Internet Explorer のツール バーで、[ツール] メニューの [アドオンの管理] をクリックします。←自分の場合は情報バーよりコマンドが出ていました。 2. "ツール バーと拡張機能" の一覧の一番上にあるアドオンの名前をクリックし、[無効にする] をクリックします。 3. [閉じる] をクリックした後、Internet Explorer をテストします。 4. 依然として問題が発生する場合は、[アドオンの管理] を開き、手順 2. で無効にしたアドオンを有効にしてから、"ツール バーと拡張機能" の一覧にある次のアドオンに対して手順 1. ~ 3. を再度実行します。 参考URL;http://support.microsoft.com/kb/926449/ja

  • IE2.0からのバージョンアップ

    IE2.0がインストールされているPC(Windows95。おそらく初期バージョンだと思います。)にIE5.5をインストールしたところ、途中でインストールが中断してしまいました。その後、再度IE5.5の上書きインストールを試そうとしたのですがうまくいきません。IE2.0からIE5.5にバージョンアップするにはどうしたらいいのでしょうか。 段階を踏んでバージョンアップしていく必要がある場合、その順序を教えてください。よろしくお願いします。

  • Firefoxをバージョンアップしたら今まで使っていたアドオンがつかえなくなりました

    今日Firefoxでネットをしていたら右下から「Firefoxバージョンアップしてください」みたいなのが現れたのでバージョンアップしました。 その後Firefoxを再起動したら「なにかおかしい」と思い よくみたら今まで使っていたアドオンの機能が全て無効になっていました。 アドオンを開いて無効にしたり有効にしたりしてFirefoxを何度も何度も再起動したんですが(PCも再起動しました)アドオンが使えません。 使っているアドオンは Tab Mix Plus IE Tab …など複数です。 これはどうすればいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE7のアドオンについて

    IE7ですが、なぜかアドオンが無効になった状態になっています。有効にしたいのですが「ツール」ボタンを押しても「アドオンの管理」が表示されません。どうしたら有効にできますか、ご教示を。

  • IE8とアドオン

    IE6からIE8にバージョンアップしようと考えています。IE8ではアドオンという言葉がでできて色々調べてみましたが、 よく理解できずアドオンの有効、無効などチンプンカンプンです。 IE6ではアドオンという言葉も無く普通に使っていました。 セキュリティの面からもIE8を使いたいと思うのですがアドオンを理解できなくても使用しても問題ないでしょうか?

  • firefoxのバージョンアップで、アドオンの管理が、、

    firefoxのバージョンアップで、 不具合が出たりした時に、仕方なく、、 クリーンインストールして、入れなおすのですが、 その際、初期化しているために、 いろいろ設定はしますけれど、一番悩ましいのは、 アドオンのインストール、、、 そのページ(ダウンロードできるページ)を探し出しのが 一苦労、、 ようやく、ダウンロードしても、そのアドオンが最新バージョンに未対応だったり、ふう~、なんだかな~と思ったりします。 いっそのこと、、IEに、戻ろうかなと思ったりもします。 余計なことまで書きましたが、 みなさんは、アドオンの管理はどういうふうにされてますか? 教えてくださいませ。

  • IE8のアドオンエラー

    WindowsXPを使用しています。IE7からIE8へアップしました。しかし、アドオンのエラーがでます。アプリケーションエラー"0x06030068"の命令が"0x06030068"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできません。と表示されました。そのため、アドオン管理からアドオンの無効を行おうとしたら、データ実行防止が作動し、終了してしまいました。一度 IE7へ戻して、アドオンを全部無効にし、IE8にしましたが、結果は同じでした。よろしくお願いします。

  • IE8をインストールしたらアドオンが無効になった

    バージョンアップしろと出てくるので疑いも無くそうしたら アドオンが無効になってしまいました。 インストール後に再起動した際に、Drive Letter Compornentアドオン(バージョン'1.0.0.1'公開元確認されていませんSonic Soluthions はInternet Explorer8に対応していません  と出ました。 常にこのアドオンを無効にするというのにチェック入れろというのでそうしましたが、インターネットの接続診断ツールとか他にもいくつも対応無しだったか無効だかになってしまいました。 だいたい情報ツールっていうのがなくなってしまいました。 アドオンて何のことか分からないのですが なんとなく不安です。前に使っていた機能がなくならないで なんとか元通りにならないものでしょうか。 なんでこんな半端なバージョンアップをやるんでしょう

  • FireFoxをバージョンアップしたら、一部のアドオンが使えなくなり困っています。助けて下さい。

    FireFoxを先ほどバージョンアップ(3.6へ)したところ、一部のアドオン(楽天ツールバー、IE Tabなど)が使用できなくなりました。どうしたらいいですか? OSはVistaです。 ネットで調べたところ、 (1)アドオンのバージョンアップを待つか、 (2)バージョンを戻す〔旧バージョンのダウンロードにて〕 という選択肢があるようですが、 どうやら旧バージョンはいずれ使えなくなるんですね。 1、楽天ツールバーのアドオンなどが3.6に対応するまで旧バージョンに戻す場合。。。 A、非対応のアドオンが対応になったかどうかは、再度バージョンアップしてみないと分かりませんか? B、3.5へ戻す場合、3.6を1回アンインストールする必要がありますか? (3.6にバージョンアップした時、3.5をアンインストールすることなく、上書きみたいな形でインストールしたので、 そう考えると、戻す場合もアンインストールは必要ない。。。のでしょうか?) C、旧バージョンに戻すと、登録していた「アドオン」や「ツールバー」や「お気に入り」などが 消えてしまう可能性はあるのでしょうか? 2、このまま3.6を使うことにする場合。。。 C、楽天ツールバーは、検索窓から検索すると、ポイントが貯まります。 しかし、ツールバーが3.6に対応するまでは、これは使えないという事ですか? (IEも残してあるので、ツールバー検索だけはIEでやるしかないでしょうか? 楽天ツールバー利用者は皆、同じ問題に遭遇しているのではないでしょうか? こういった有名所のツールバーなどは、すぐに新バージョンの対応版が出ますか?) D、だいたいのアドオンは、FireFoxのバージョンアップと同時に、アドオンのバージョンアップ版がすぐに出て、 『XXXアドオンのアップグレード版が出ました』なんて表示が出るのでしょうか? FireFoxについて、初心者なので不安がいっぱいです。 どうか助けて下さい。お願いします。

  • IE7の「アドオン」って何でしょうか?

    Internet Explorer 7 で ツール>インターネットオプション を開くと [プログラム]タブに[アドオンの管理]というボタンがあり、 システムにインストールされたブラウザのアドオンを有効または無効にします。 と載っていますが、 アドオンとは何をするものでしょうか? また、誰が私のPCにインストールするのでしょうか? (googleツールバーなどをインストールするに同意すると、 自動的にインストールされる??) 無効にできるものもあるようですが、削除することはできないのでしょうか?