• 締切済み

IE8をインストールしたらアドオンが無効になった

バージョンアップしろと出てくるので疑いも無くそうしたら アドオンが無効になってしまいました。 インストール後に再起動した際に、Drive Letter Compornentアドオン(バージョン'1.0.0.1'公開元確認されていませんSonic Soluthions はInternet Explorer8に対応していません  と出ました。 常にこのアドオンを無効にするというのにチェック入れろというのでそうしましたが、インターネットの接続診断ツールとか他にもいくつも対応無しだったか無効だかになってしまいました。 だいたい情報ツールっていうのがなくなってしまいました。 アドオンて何のことか分からないのですが なんとなく不安です。前に使っていた機能がなくならないで なんとか元通りにならないものでしょうか。 なんでこんな半端なバージョンアップをやるんでしょう

  • lu123
  • お礼率86% (123/142)

みんなの回答

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.5

サービスパック=SP3。手順;スタート→すべてのプログラム→Windows Updateと開き、ようこそMicrosoft Updateへの「高速」をクリックし、画面指示にそって順次実行します。

  • greenleft
  • ベストアンサー率55% (16/29)
回答No.4

gamebakari氏の書かれているとおり、いったんアンインストールして以前の環境に戻した方がよいと思います。 私も、IEがらみのツールが6までしか対応していないのと、代わりに使えそうなアドオン(要するに追加機能ですね)が無いので、6に戻しましたよ。 バージョンアップは必要がないのなら、もう少し、環境がそろってからの方がいいかもしれませんね。

lu123
質問者

お礼

元がIEの何のバージョンだったか覚えていません。7という奇数の気もしないのですが6なんてことあるでしょうか。今、WINDOWS UPDATEを出してみたら ACTIVXコントロールのインストールが必要ですとかなんとかが勝手に出てきて ブロック音がしたと思ったら多分これが情報バーなのかなと思う盾マークに!が中にあるのが出てきて、えーと、よく覚えていないのですがACTIVXコントロールのインストールするならここをクリックしろとか出るんですが危険性というのもあって一体何していいのかわかりません。これをやっちゃえばいいのて゜゛しょうか。すみません。よくパソコンの事分からないのです。自分の投稿もあっと言う間に埋まってしまって探すのに苦労してしまいました

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.3

Windows Updateから、SP2→SP3を実行して下さい。その中にIE8のインストールも含んでいます。約1時間ほど掛かります。

lu123
質問者

お礼

SP2から3ですか?←の意味がわからない。サービスパックの2と3だったりします? アップデートを探して、そのページが出たら ACTIV Xコントロールのインストールしろって出てしまうんですが。出しているページが違うのでしょうか すみません もう少し教えて下さいませ

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.2

http://support.microsoft.com/kb/957700/ja 一旦アンインストール。 アドオンとは追加機能のことで、本体のバージョンが変わると対応できないこともあります。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/dd441788.aspx Roxio Drive Letter Accessを参照のこと http://www.roxio.com/jpn/products/dla/requirements.html 以下のブロッカーツールを適用すると自動更新で出なくなります。 Internet Explorer 8 の自動配布を無効化 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=4ae6a6d2-b7b8-49ae-8f34-1f181925c699&displaylang=ja

lu123
質問者

お礼

この一旦アンインストールという所に行きましたら自分のバージョンを調べろというのがあってそこに行くと We identified that you are using: You identified that you are using: Operating system: Windows XP Architecture: 32-bit (x86) Browser: Internet Explorer 7 IEが7だって言うんです。そんなわけないですよね 8をインストールしたのだから。で、もしもそうじゃないならこうしろとかああしろとか言ってるんですがみんな英語。頑張れなくもないのですがこのままいう事聞いていいのですか?心配です。ごちゃごちゃになって駄目になるのではと。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ツールバーを入れていなかったですか? ツールバーもアドオンなので、これが原因であれば削除すべきです。 IE8に対応したツールバーを別途入れて下さい。 アドオンとは拡張機能のことです。 一度IE8を削除してやり直すのが良いでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

関連するQ&A

  • IE8を立ち上げるたびに困っています。

    IE8をインストールしたのですが、毎回開くたびに、 このアドオンは Internet Explorer 8 では正しく動作しません。 更新する必要があります。 プログラム:Drive Letter Access Component バージョン:1.0.0.1 発行元:(確認されていません)Sonic Solutions ○このアドオンをこのセッションに対して有効にする ○このアドオンを無効にする というウィンドウが立ち上がってきます。 どのような処理をすればいいのかわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • アドオン無効でしか InternetExplorer 7を開けません。

    InternetExplorerを6→7にバージョンアップしたところ、普通にInternetExplorerのアイコンをダブルクリックしただけでは起動せず、アドオンを無効にした状態でないと開かなくなりました。 WindowsXP、ウィルスバスター2006を使用しております。 アドオンを有効にするにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アドオンとは何か?

    本日インターネットエキスプローラ8をインストール。(以前のバージョンをアップグレードした形です) インストールし再起動した結果、 *************************** 「このアドオンが原因で、Internet Explorer が応答しなくなったり、クラッシュする場合があります 」 Internet Explorer 8 は、ご使用のバージョンの "Drive Letter Access" Internet Explorer アドオンとは互換性がありません。 (1)- プログラムをオンラインで確認する (2)- 常にこのアドオンなしに Internet Explorer を開く ****************************** というメッセージが表示されました。 皆さんもIE8をインストールすると、このメッセージが表示されたのでしょうか。またアドオンとは初めて聞いたのですが、簡単に説明するとアドオンとはどういうものなのでしょうか。また上記の選択で考えると、(1)、(2)どちらを選択したほうがいいのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • アドオン

    既出かもしれませんが検索で同じ症状の質問が見つからなかったので質問します。 先日、firefoxをインストールして既出のブラウザにしたのですが、internet explorer を開いたときに『アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です』というポップアップが、消しても毎回出ます。 ツールのインターネットオプションからアドオンの管理を開いてアドオンの有効、無効をすべて見たのですが、全部有効になっていました。 ポップアップが毎回出るのも鬱陶しいので、アドオンを有効にしたいのですが、どこのアドオンが無効になっているのでしょうか? ちなみにInternet Explorer7、Firefox3を使ってます

  • IEのアドオンが有効にならない

    Internet Explorerのアドオンが有効になりません ツール→アドオンの管理→有効にしたいアドオンを選択して【有効にする】を押しても無効のままです。 ちなみに、アドオンなしでの起動にはなっていません。PCを再起動してみても駄目でした。 有効にしたいのはGrab Proです。 大変困っています。お願いします

  • Internet Explorer 7入替え後、OKWaveメールのリンクをクリックしても画面が表示されない場合が多発します

    うっかりInternet Explorer 7を8にバージョンアップしてしまい、「Drive Letter Access Compornentアドオン非対応」とのメッセージが出た為、元のバージョン7に戻したのですが、その後、OKWaveメールのリンクをクリックしても画面が表示されない場合が多発します。その場合はI.E.バーの「最新情報に更新」ボタンをクリックすれば表示されるのですが、オプション設定か何かでこの現象を回避できないでしょうか?

  • アドオンを無効にした状態で????

    Internet Explorer8をダウンロードしたところ アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です。 アドオンを管理、無効化、または削除する場合は、ここをクリックしてください。 とういう、のが出てきました。クリックしましたが、どこをどうすればいいのかわかりません。 全て有効になっています。 またYouTubeも見られなくなりました。 どうすれば、元通り見られるようになるでしょうか? 初心者です。よろしくお願いします。

  • IE7の「アドオン」って何でしょうか?

    Internet Explorer 7 で ツール>インターネットオプション を開くと [プログラム]タブに[アドオンの管理]というボタンがあり、 システムにインストールされたブラウザのアドオンを有効または無効にします。 と載っていますが、 アドオンとは何をするものでしょうか? また、誰が私のPCにインストールするのでしょうか? (googleツールバーなどをインストールするに同意すると、 自動的にインストールされる??) 無効にできるものもあるようですが、削除することはできないのでしょうか?

  • IEのアドオン

    こんにちわ。 XPのSP3を使用しています。使用者はadministratorのみです。 IE8を起動しすると、アドオンを無効化した状態で、Internet Explorerを実行中です。と情報バーが現れます。youtubeの動画を試しに開きましたが見れなくなりました。アドオンの管理から下記の方法でひとつづつ無効化していきましたが、情報バーがとれず、また全てアドオンを有効化しても情報バーは無くなりませんでした(動画サイトでの再生も不可)。Firefoxでは情報バーは現れないものの、IEの情報を設定の際にインポートしていたせいか、こちらもYoutubeの動画が見れなくなりました。 アドオンを有効化して、情報バーをなくし以前のように動画を見られるようにしたいです。回答よろしくお願いします。 1. Internet Explorer のツール バーで、[ツール] メニューの [アドオンの管理] をクリックします。←自分の場合は情報バーよりコマンドが出ていました。 2. "ツール バーと拡張機能" の一覧の一番上にあるアドオンの名前をクリックし、[無効にする] をクリックします。 3. [閉じる] をクリックした後、Internet Explorer をテストします。 4. 依然として問題が発生する場合は、[アドオンの管理] を開き、手順 2. で無効にしたアドオンを有効にしてから、"ツール バーと拡張機能" の一覧にある次のアドオンに対して手順 1. ~ 3. を再度実行します。 参考URL;http://support.microsoft.com/kb/926449/ja

  • アドオンの有効 無効について

    アドオンの管理で shock wave Flash object がありますが 無効にすると漢字テストがスタートしません。 有効にすれば問題ありません。 但し ヤフーの場合は無効にしないとフリーズしてしまいます。 パソコンは Windows 8 Internet Explorerバージョンは 11.0.9600.18350 更新 バージョンは 11.0.32 です。 パソコン初心者です。 どなたかお知恵を拝借いただけませんか。