• ベストアンサー

この時計は修理可能でしょうか?

Hamidaの回答

  • Hamida
  • ベストアンサー率23% (267/1151)
回答No.1

修理は可能です。オメガの製品ならば、50年以上前の製品でも修理ができます。修理とオーバーホールで5万円ぐらいは予算立てが必要です。

sting9277
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそくオーバーホール込みで修理に出しました。ネットで調べると随分修理代かかるんだなと思いましたが、長年愛用してるので買い換えるのは止めました。

関連するQ&A

  • 時計の修理

    ネットオークションで落札した時計がことごとく壊れています。 出品者に連絡してもなしのつぶてです。 価格は1個4000円(送料、手数料込)くらいの高額品ではありません。 勉強代と思ってあきらめるしかないのでしょうが、修理できるものなら使いたいとも思っています。 修理店へ持ち込めばいいのですが、修理費を知っている方がいれば教えてください。 (1)Marshalの電波時計  動きはしますが、勝手な時刻から始まるので現時刻がわかりません (2)ミッドナイト自動巻き  針の時と分がバラバラで時間の進み具合も極端に遅い (3)Winnerのスケルトン自動巻き  届いてすぐ時間合わせのためリューズを引くと抜けてしまって元に戻らない (4)MuranoGlass時計(イタリアでの土産物らしい)  同じ時刻で止まってしまう

  • dieselの時計の修理について

    譲ってもらったdieselの時計のベルトが、時計との接触部分から完全にとれてしまいました(´;ω;`) 修理できるんですかね?? ちなみに保証期間過ぎてるので、有償なのは覚悟してます(>_<) 修理代金わかるかたよかったら教えてください(>_<) また、修理するならdieselをあつかっている時計屋さんより直営のがいいんですか?? かなり困ってます(>_<) 返事まってます(´;ω;`)

  • 時計修理の再修理について

    先日、修理を依頼した時計が2日で故障しました。 もう一度修理してもらうも、当日また故障しました。 これでまた修理しても壊れそうなので質問です。 時計は安物で保証などはないものです。 それを「キッチリ元通りに動くよう修理してください」と依頼しました。 一度目は「原因は電池切れですね、交換すれば治ります」⇒2日後とまる 二度目は「文字盤が歪んでますね。磁気が入ってるし修理すれば動きますよ」⇒その日の内に止まる それぞれ修理代金は払ってて、このままさらに依頼してお金を払うのも違う気がするのですが、こんな場合再修理は無償or以前の修理代金の払い戻しはできないのでしょうか。 そもそも修理代金がこの時計の値段を超えるようなら新しく買おうと思ってたのに、バラバラに修理代金を支払う形になればいくらかかるか分からず困ってます。

  • 時計の修理

    先日、自宅で使用していた鳩時計が壊れてしまいました。製造元のセイコーに問い合わせましたが、部品がなく修理できないとのことです。 記念品でもあり、ぜひ修理しても使用したいのですが、茨城県内で時計の修理を請け負ってくれる業者をご存知の方教えてください。 機械式でなくクォーツ式で、故障部分は鳩が出たりする仕掛けの部分ではなく、時計本体のようです。

  • 修理に出した腕時計が返ってこない

    2年前、腕時計を修理に出したまま、 いまだに返ってきません。 町の小さな時計店です。 腕時計のベルト部分が切れたので 直してもらおうとお店に預けたのですが、 直ったら連絡すると言われたまま 何の音沙汰もありませんでした。 しびれを切らして、3ヶ月ほど経った時 一度問い合わせてみたところ 「海外製の腕時計だから、 パーツを取り寄せないといけない」 との返答。 このお店で買った腕時計ではなかったし 保証書なども残っていなかったので仕方ないと、 別の腕時計を買い(ちなみに、違うお店です) 修理が終わるのを待つことにしたのですが、 2年以上経った今でも、何の連絡もありません。 正直なところ、修理に出したことも忘れかけており 腕時計自体も高価なものではなく、 購入してから5年以上経っており 好みも年代も変わってしまったので、 今さら着けようとは思わなくなりました。 腕時計の修理は、こんなにも時間がかかるのでしょうか? 修理の途中で放棄することもできるのですか? その場合、一報入れるべきでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ロレックスの腕時計修理

    ロレックスの腕時計  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  ロレックスの腕時計を持っています。新品当時63万円程度したもののようです。知り合いから譲渡を受けました。  リューズが取れてしまって時間合わせができなくなりました。時計は、動いています。時計屋に持っていくと店の時計屋では、修理していない。ロレックスの会社に送付して修理してもらいなさい。修理代は、七万円から八万円程度かかるでしょう。リューズのみでなく周辺を一緒に直すでしょう。  見積を得るだけでもお金がかかる。  とのことです。ロレックスの腕時計は、300メートル防水になっています。このためリューズが、ねじ込み式になっていて、ねじを緩めてから、引き出し、時刻を合わせる構造です。日付が付いているため月に一度は、リューズを触る必要があります。また、自動巻きのため、腕から外した後二日もすると時計が止まってしまうので、時計をあわしたり、手動でねじを巻く必要があります。頻繁にリューズを触り、ねじ込み式のため、リューズに無理な力が入りやすく、金属疲労になってリューズのしんが折れやすいのです。機械式腕時計としては、世界の最高峰かも知れませんが、今や液晶時計や電波時計が主流となって、正確さや機能性では、とても、液晶時計にかないません。でも、記念に持って使いたいのです。  修理に八万円もかかるのなら液晶時計が新品で八個も買えてしまいます。  完全な修理でなくとも、動くようにもっと安く修理する方法は、無いでしょうか? 時計の記載は、以下の通り ROLEX OYSTER PERPETUAL DATE SUBMARINER 1000ft = 300m SUPERLATIVE CHRONOMETER OFFICIALLY CERTIFIED SWISS - TC25  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • 腕時計のリューズが抜けた 保証と修理料金

    腕時計を購入したのですが、初めての竜頭のついた時計だったためか加減がわからず、強く引いてしまって竜頭の部分を取ってしまいました。 金属の回す部分と、それに棒がくっついてるものが抜けてきた状態です。 今は元の部分に戻して動いていますが、時間調整とカレンダーが合わせられない状態です。 時間はあっているのであまり気にせず使っていたのですが、もうすぐ1年保証が切れる時期なので気になって質問しました。 竜頭のヌケの部分はやはり保証対象外でしょうか。 自分の不注意で抜いてしまったというユーザーのミスは確かにあるのですが、新品で少しショックだったので直せるものなら直したいと思っています。 また修理に出すとどれぐらいかかるのでしょうか。 時計が1万円だったので、修理にもそれぐらいかかるのであれば、壊れたまま気にせず使うか新しいのを買おうと思っています。 時計はSEIKOクロノグラフ パイロット SND255P1です。 よろしくお願いします。

  • オメガのような高級時計は実用性が無い?

    オメガ スピードマスターをプレゼントされました。 機械式で手巻きして動く高級時計です。 ですが、毎日巻かないと止まります いつのまにか止まってたりもします (私がズボラと言われればそれまでですが) 私は4月から鉄道関係で時間に追われる仕事をするのですが こういった高級時計って実用性がないんでしょうか? 毎日メンテナンスしないと止まる時計 休日に置きっぱなしにする度に止まる時計 そのたびに時刻合わせをしなければなりません G-shockみたいな電波受信ソーラー時計なら1秒も狂いません やはり高級時計というのはファッションであり 時間に余裕のある職業の人以外は付けない方が妥当ですか?

  • 時計に水がはいると数日でさびる、といわれました

    時計屋さんに修理見積もりのため預けたところ【腕時計に水がはいると、ひどいときは一日でさびて動かなくなり、内部で部品同士がくっついてしまう】といわれました。 最低10日前になりますが、時計ネジが緩んでたまま入浴したため、水が時計に入りました。 文字盤に水滴がベッタリくっついて、あわててとりあえずヒーター前に腕時計を置いて蒸発させようとしました。 水滴が曇ってはひっこみ曇ってはひっこみと数回くりかえし【3回以上はしたと思います】、やがて文字盤に水滴や曇るのがなくなりましたが、 乾燥?させてるさい、短針長針は動かせてたのが、時計屋さんに持ってゆく1~2日前から【短針だけ】が連動しなくなり、ネジで動かせるのは【長針と日づけ】だけになりました。 【くもりはなくなったけど、長針と日づけはうごく】状態でしたので、修理まえ見積もりを無料で出してもらえる時計屋さんに持っていきましたら、 【ネジの芯?が本体フチ?にくっついてしまっており、見積もりをただしくだすために、パイプを取り除いた】といわれました。 取り除いた、の意味がわからなかったので、取り除いたとはどういう意味ですか?と聞いたところ【取り外すさい、割れた】ということだそうです。 そんなにひどい状態だったのかイマイチナゾでしたが、 40年のベテランがいうことには、【ネジの芯と、パイプが、ありえない場所にくっついてしまっており、動かなくなって時計としては機能してないはずだ】といわれました。 ★私のしりたいのは、 修理に持ち込む数日まえまでは【機能してない】といわれてもきちんと動いており、 短針だけはずれた(か、まわらなくなった)のは修理にもちこむ1~2日前、だったので、 ★一気にさびて、 ★内部のサビで短針がまわらなくなって 固まる、といわれてもどうも疑問(゜ω゜?)なんです。 パイプはコチラで取除いたのでサービスで新しいのをいれておきますが、すべて分解して【元通りの配置】にするのはとても時間がかかるんですよ、 といわれてそのときは時間がかかるならいいかと了承しましたがなんか納得が…。 時計に詳しい方のご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いします。 ※時計内部水の質問→http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6361388.html?sid=63c76f41c93781d4d5e28ea7a5980ef1db864026

  • 時計に水がはいると数日でさびる、といわれました

    時計屋さんに修理見積もりのため預けたところ【腕時計に水がはいると、ひどいときは一日でさびて動かなくなり、内部で部品同士がくっついてしまう】といわれました。 最低10日前になりますが、時計ネジが緩んでたまま入浴したため、水が時計に入りました。 文字盤に水滴がベッタリくっついて、あわててとりあえずヒーター前に腕時計を置いて蒸発させようとしました。 水滴が曇ってはひっこみ曇ってはひっこみと数回くりかえし【3回以上はしたと思います】、やがて文字盤に水滴や曇るのがなくなりましたが、 乾燥?させてるさい、短針長針は動かせてたのが、時計屋さんに持ってゆく1~2日前から【短針だけ】が連動しなくなり、ネジで動かせるのは【長針と日づけ】だけになりました。 【くもりはなくなったけど、長針と日づけはうごく】状態でしたので、修理まえ見積もりを無料で出してもらえる時計屋さんに持っていきましたら、 【ネジの芯?が本体フチ?にくっついてしまっており、見積もりをただしくだすために、パイプを取り除いた】といわれました。 取り除いた、の意味がわからなかったので、取り除いたとはどういう意味ですか?と聞いたところ【取り外すさい、割れた】ということだそうです。 そんなにひどい状態だったのかイマイチナゾでしたが、 40年のベテランがいうことには、【ネジの芯と、パイプが、ありえない場所にくっついてしまっており、動かなくなって時計としては機能してないはずだ】といわれました。 ★私のしりたいのは、 修理に持ち込む数日まえまでは【機能してない】といわれてもきちんと動いており、 短針だけはずれた(か、まわらなくなった)のは修理にもちこむ1~2日前、だったので、 ★一気にさびて、 ★内部のサビで短針がまわらなくなって 固まる、といわれてもどうも疑問(゜ω゜?)なんです。 パイプはコチラで取除いたのでサービスで新しいのをいれておきますが、すべて分解して【元通りの配置】にするのはとても時間がかかるんですよ、 といわれてそのときは時間がかかるならいいかと了承しましたがなんか納得が…。 時計に詳しい方のご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いします。 ※時計内部水の質問→http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6361388.html?sid=63c76f41c93781d4d5e28ea7a5980ef1db864026