• 締切済み

任意整理受任時とかぶる支払いについて教えてください。

本日法律事務所に任意整理をお願いしました。まだ正式な契約書は交わしていませんが司法書士さん曰く正式受任された以降の支払いはしなくていいと言われました。契約も含めて今日から一週間以内には受任できるだろうとの事です。ここからが本題です。クレジットカードの近日の支払いは今月の27日なのですが受任時期に間に合っても相手に話が届いてなくてまずそれを支払いしなかった場合、催促の電話などは自宅にかかってくるのでしょうか? それとも家にいない事が多く私に連絡が取れないなどの場合は会社にも電話されてしまうのでしょうか? 不安です。経験者の方や債務整理に詳しい方ぜひ教えてください。 ちなみに闇金などの怪しい所では借りていません。 ドキドキしてます 助けてください。

みんなの回答

• life2_001
回答No.1

もちろん弁護士からきちんと書類など届いていなければ催促の電話ははいりますよ。しかしもしかかってきたら理由を話して「弁護士にお任せしてありますので近々書類が届くと思います」でよいとおもいます。または弁護士の名前と連絡先を教えてそちらに電話をしてもらうようにしてもかまいません。 ひとまず会社に連絡することは違法なのでやみ金などでない限りは大丈夫ですよ。

kinokomotu
質問者

お礼

life2_001さん。回答をしていただいてありがとうございます。 本日付で受任いただきました。近日の支払い期日まで2週間以上あるので大丈夫だろうとのお言葉もいただきひとまず安心しました。