洋画のタイトルを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 20年近く前に公開された洋画のタイトルを教えてください。
  • 舞台は砂漠で、小さな男の子と犬が主役です。砂漠での脱出を描いています。
  • 小学生の頃に観て衝撃を受けた洋画のタイトルを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この洋画のタイトルを教えてください!

もうかれこれ、20年近く前になると思います。 断片的な記憶しかないので、わかりにくいかと思いますが、 思い当たる方がいらっしゃれば、ご協力をお願い致します。 ●小さな男の子と犬・父親? ●砂漠にヘリコプターが不時着 ●さそりから逃げたり、父親がヘリのプロペラで腕を怪我したりする ●犬を守ろうとする男の子 とにかく、舞台は砂漠でした。 なんとかしてその砂漠から脱出しようとする話だったと思います。 記憶にあるのは、本当にこれだけですが、 小学生の時にかなりの衝撃を受けた記憶があります。 お心あたりがある方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヘリではなくセスナですが「砂漠の冒険」(1970)だと思います。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12171/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12171/story.html
mananyann
質問者

お礼

ありがとうございます!! おそらくこれで間違いないと思います!! ずっと気になっていた映画だったので、教えていただけて 本当に感謝いたします!! ありがとうございました!!