• 締切済み

職場の人間に金を貸しました。

ummagummaの回答

• ummagumma
回答No.1

相手がだれであろうと、人に金品を貸すときは、あげるつもりでなければいけないと俺は思っています。 法的な問題であればいくらでも争えばいいですし、単に忘れっぽいなら催促すればいいけど、その程度の関係性で金を貸すなら、返済は期待しないであげるくらいじゃないと、こっちがしんどいですよ。

umeume7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですよね 金額の大小よりも、その程度の人間に安易に金を出してしまった自分が悲しいです。