• ベストアンサー

wild speed GT-R r34 について

現在高校一年生で、男子です。 車が大好きで、中でもGT-Rr34がとても好きです。 さっそく質問なのですが、映画 wildspeed2にも登場する、ブライアン仕様のGT-Rr34が大好きで将来ブライアン仕様のGT-Rr34に乗りたいなと思っているのですが、ペイントについてあまりよく知りません。ブライアンのGTRはシルバーに青のペイントが施されているのですがあのようなのは勉強すれば個人でもできるのですか?「ネオン管も」それとも店でやってもらうのがほとんどなのですか?教えて下さいお願いします。 あとよろしければ、GT-Rr34が詳しく説明されてるサイトがあれば、教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

カッティングシート 長所 はがせる がんばれば自作可能 比較的安い 短所 長くは持たない 歪みやすい 塗装 長所 洗車で剥がれない 歪みが出づらい 短所 自分でやるとごみが付く 再塗装になるので査定が下がる などなど。 自分でやると完全な形にはできないと思ったほうがいい。 塗装ブースを作ってコンプレッサとか焼付けなどいろいろそろえればそれなりにできると思います。 ネオン管は少し調べれば自分でつけることもできます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>>青のペイントが施されているのですがあのようなのは勉強すれば個人でもできるのですか?  機材さえ揃えれば可能だけど、仕上がりを求めるなら、プロに頼んだ方が賢明です。 >>ネオン管もそれとも店でやってもらうのがほとんどなのですか  改造スクーターなんかに付けて走り回っている人間がよくいますが、誰でもできます。  どちらも、R34を購入して、維持費を払い、まともに走行できるようにメンテナンスすることに比べれは、はるかにハードルが低いです。

関連するQ&A

  • トヨタ2000GTレプリカ車を製造している会社は?

    あのトヨタ2000GTのレプリカ車を製造している会社があると聞いた。 実際には市販されなかった映画「007は二度死ぬ」ボンドカーとして登場したオープンカー仕様も製造しているという。 どこの会社なのだろうか?

  • スポコン仕様車の電力消費

    最近スポコンが流行っていますが自分も愛車をスポコン仕様にしたいと思ってます。 そこで質問なのですが、雑誌や某映画などに出ているようなスポコン車は派手なネオン管にでかいウーファー、はたまた5.1chのDVDシアターまで車に装備しています。ここまでの装備をして電力消費の面では車に悪影響はないのでしょうか?もしくはオルタネーター、バッテリーが強化されてたりするんでしょうか? 自分は平成6年式のシビックフェリオVti(AT)なのですが、カーナビ、ウーファー、ネオン管120cm程度×4を取り付けけたいと思っています。ノーマルでは対応できないのだとしたら改良点も教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 車のペイントに関する自由度

    こんにちは。 またちょっと気になったことがあるので質問させてください。 世の中には色々な車があり、色々なペイントしてる方もいらっしゃいますよね? ノーマルのままだとか、好きな色にオールペンしたり。 あるいはラリーカーやレーサー、GTカーなどのレプリカペイントをしたり。。 この辺まではダメーなんて話は聞いたことがないので、もちろんこんなペイントするのは個人の自由ってことでOKですよね。 気になったのは、公権力関係なんですよ・・・。 例えば赤い車に「しょーぼーしゃ」とか(笑) ジョーク半分で書いてみたり、もちょっとマジに「OO消防署」とか・・・ あるいは白と黒に塗り分けるのとか、さらに「OO県警」って書いたり・・・。 このへんはキケンな気がしますが、では外国の警察車両レプリカ?みたいなのはどうなんでしょう? 個人的にちょこちょこ映画などでも見ることのある、ドイツ警察の塗装が微妙に気に入ってるんですよ。 白緑のツートン+「POLIZEI」の文字。 こういう車の塗装関係ってどこまでが完全白でどこまでがグレーでどこからが真っ黒なんですかね??

  • BGレガシィについて・・・。

    自分は7年式11月登録のBGのGTに乗っています。 中古で約2年前に購入したのですが、今でもどうしてもわからない事があります。 それは、リアの「GT」エンブレムが赤なのです。 購入先の車屋やディーラーではリミテッドだろうと言われるのですが、その年には登場していませんし、何よりフロントバンパーが通常仕様です。 それからホイールが本来ならば15インチのはずが純正の16インチがはかれています。 街中でもほとんどがシルバーのエンブレムで、赤のエンブレムは1台しか見たことがありません。 どなたか、知っている方がいましたら是非教えて下さい。 ちなみに、ホイールは交換されていたとしても事故車ではないのでバンパーやリアゲートの交換はないと思います。 宜しくお願い致します。

  • GT4のGT-Rで

    GT4は、めちゃめちゃリアルなドライビングゲームだと 聞いています。ということは、 スカイラインのGT-RにアテーサET-Sというものが ついていてそれを実感する事ができるのでしょうか? カルソニックスカイラインとかいろいろありますが、 どれもついていたりするのでしょうか? お願いします。 また、バトルギア3とGT4は比べたことがないのですが、 同じくらい実車に近い動きをするのでしょうか? お願いします。

  • R32GT-RとR33GT-Rの人気について

    どうして32のほうが人気あるんですか? ボクは、乗り比べてみても33のほうが、音とか乗り心地というか路面をとらえてる感とか、33のほうが良い感じだと思うのですが。 中古車市場でも32が割りと高値だし、どうしてなのかな。

  • R32GT-Rについて。

    私はいま高校1年のものですが小学校のときからずっとR32GT-Rが好きで将来絶対乗りたいと思っています。でもいきなりGT-Rは危険なので2年くらい親父の車で(もちろんMT)下済み練習をしてから乗りたいと思っています。まぁ免許取ったらくれるって言ってるんで・・・。しかしもう乗れる位には20年前の車ですよね。今で言う86を買うくらいの勇気がいります。そこで思ったのですが状態のいい32を1年間維持るにはだいたいどれ位かかりますか?年式は最終型のH4年で1年間に走行距離は1万5千キロ位でほぼフルノーマルでいきたいです。(エアロをニスモ仕様にするくらいで)それに車両保険とか重量税とかこれは人によりますがガソリン代とかメンテ代って年間どれ位かかりますか?

  • GT-R R32について

    GT-R R32は、4WDとFRに切り替えられることってできますか?

  • GT-R(R35)

    GT-Rが車検を受けるときは、日産のハイパフォーマンスセンターに預けなければならないというのをネットで見ました。 でも、それだとチューニングはできないし何もできなくなるって事でそんなことしていないって人が周りに多いです。 普通の車と同じように車検受けてるみたいな感じです。 それって大丈夫なんでしょうか? 日産から何か言われたりしないんですか?

  • R33GT-Rについてです。

    R33GT-Rについてです。 R33GT-RのVspec95年モデルと同じくVspecの98年モデル(通称豚鼻のやつ。個人的には豚鼻好きです)は具体的にどのように変わったのですか?ウィキによると「1997年2月・GT-Rをマイナーチェンジ。フロントバンパーの形状が変更され、スポイラー部を下方に20mm延長し大型化。プロジェクタータイプのキセノンヘッドランプを採用。ABSのアクチュエーターを小型軽量化したほか、リアメンバーを補強し剛性アップも図られBCNR33型としての最終進化型となった。」とありますが、グランツーリスモでニュルを走り乗り比べると、音が全然違う(95がRB26っぽい音してます)・98はちょっと足が堅い気がする(PSPのグランツーなのでボタンや画面がプアだし気のせいかもしれません。あとリアメンバー剛性アップによってそう感じるだけかも)のですが、実際エンジンの中身やマフラー、吸気系やサスはどのように変わっているのですか? ちょっと気になったのでよろしくお願いします。