• 締切済み

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。 音楽ファイルの拡張子を変更するにはどうしたらいいのでしょうか? 説明不足かも知れませんが、アドビのプレミアエレメントと言うソフトで、スライドショーを作っていますが、そこにBGMを入れたいのですが、拡張子によって入らない音楽ファイルがあります。特に入れたいファイルが入りません。問い合わせてみると拡張子を変えるように・・・との事。 その方法を教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

• 37428
  • お礼率50% (301/602)

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

拡張子は、ファイルの属性や形式、を表現しているものです。 ですから、拡張子を変更する、ということは音楽ファイルの属性や 形式を変更することに等しいです。 コンバーターのソフトウェアや、音楽編集ソフトウェアを使用してください。

37428
質問者

お礼

ありがとうございます。お勧めのソフトはありませんか? よろしくお願いします。