• ベストアンサー

週末運航停止予定の寝台北陸と急行能登に乗りにいきます。金沢から新潟県長

週末運航停止予定の寝台北陸と急行能登に乗りにいきます。金沢から新潟県長岡市まで寝台北陸に乗り、長岡駅で乗換えて急行能登に乗って帰ってくる予定ですが、深夜の0時頃から朝4時頃まで待ち時間があるため、その間寒い駅のホームで待つのがいやなので、駅前にサウナでもないかと探しています。どなたかご存知の方がいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  長岡駅には、北陸も能登も停車しませんよ。  午前0時から4時までということは、直江津駅ですね。  直江津駅前にホテルはありますが、サウナはあったかなあ??  駅から離れていてもよろしいのでしたら、↓こんな施設があります。  http://www.gourmet-boy.com/jouetsu/  なお、北陸号に乗るときは、金沢~直江津間でも乗車券、特急券に寝台券が必要となります。(11,340円)

momo_kanna
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました ご指摘の通り長岡ではなく直江津でした。電車好きの息子のためにと思って質問したのですが 息子から馬鹿な質問するんじゃないと叱られました。 そして、直江津近辺の情報まで教えてくださって感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

寝台特急北陸は、定期運行終了しています。急行能登も臨時列車に格下げです。 両列車とも、長岡駅では方向転換のための運転停車のため、客扱いは行いませんでした。これは、急行能登が臨時列車に格下げされた後も同様です。