• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうやったら好きな子とうまく。。)

元カノとの距離を縮めて遊ぶ方法とメールのコツ

nmkossの回答

  • ベストアンサー
  • nmkoss
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

彼女さんの性格にもよりけりなのですが、 あまり焦りすぎはよくないと思います。 しかし、4月までの期間ではメールのやりとりだけで は中々難しいかもしれませんね。

hiroron427
質問者

お礼

やはり焦りはダメですね・・・ ただちょっと私が口下手なんでうまく会話できないんですよ・・ でも、サイト紹介ありがとうございます。 まだ全部読んだわけじゃないんですが、軽く読んだだけでもわかりやすく、的確に書かれていてとても参考になります。 これからちゃんと読んでうまくできるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな子に元カノに、ついてどう話せばいいのか…

    彼女と別れて、さっそく好きになった人ができたとします。 その好きな子に元カノについて聞かれたらどう言えば無難でしょうか。 例えば、元カノに2人の大事な日に何をしてあげたとか聞かれたらどう答えます? 正直に話しますか?そうしたらのろけてるみたいで、こいつ未練あるんじゃね?とか思われるのは相手がぼくに対して好意があろうとなかろうと嫌です。いずれその子がぼくを好きになってくれてもぼくの未練があるかもしれないと思われ2人の恋路に障害になるかもしれないので。 だとすればあえて特に何もしてないというのか。そうすると、あー彼女を大事にしない人か~と彼氏候補にも入らない気がしてどうすればいいのかわかりません。 みなさんはこういう時どう答えましたか?なるべく体験談をお願いします! あとちなみに、こういうときの女性の心情なども知りたいです。 どういう答えを待ってるのか、どんな答えでも大した反応はないのか。 ぜひお聞かせ下さい!

  • 気になる子へのアピール

    相談させてください バイト先に気になる子がいて なんとか好意をアピールして最終的には付き合えたらいいなぁ と思っています 最近ようやメールアドレスが手に入り いよいよ積極的にコミュニケーションできる段階に入りました ところが自分の好意をアピールする具体的な方法がわかりません 相手に自分を好きになってもらうにはどうすればいいんですかね よく 「相手が持っている小物を褒めろ」 や 「気を遣って優しくしろ」 というアドバイスを伺いますが それを繰り返し行えば恋愛対象としてみてくれるのでしょうか? 皆さんはどのようにして狙っている子と付き合っているのでしょうか

  • 彼の気持ちは・・・??

    片思いの相手からメールの返事がきました。 最近、元カノとヨリが戻ったんだ。前から好意を持っていてくれたことは知ってる。 でも今はその好意に応えることができない。 でも『友達』って事ならこの先落ち着いたらメールもできると思う。 でも『落ち着いたら』なんて曖昧で、いつになるかもわからないのに、メールしたい・・・とは思わないはず。 今はメールをしないでほしい気持ちと、返事は返せないけどそれでもよかったら送ってもいいよって気持ちの間だそうです。 これは、振られてますよね?まだ可能性はあるんでしょうか?? 友達ならって言ってくれたのは同情からでしょうか? なんだか受け入れられない自分がいて・・・。ヨリが戻ったって聞いてもまだ好きなんです。もし、元カノとうまくいかなかったら戻ってきてほしいと思ってしまうんです。こんな考え最低ですよね・・・。

  • 好きな子にはどのようなメールを送ればいいのでしょうか?

    まだ付き合っていないのですが良い感じになっている相手がいます。 メールはかなり頻繁にしていたのですが、最近メールの話題がなくだらだらになってしまいます。 そこでメールを頻繁にしている人はどのようなことを話しているのでしょうか? もっと長続きするようなメールとか、相手が読んでいて飽きないメールとか教えて下さい。 あとどこかのサイトに好きな子には毎日メールを送れみたいなことが書いてあったけど 毎日送ったら相手は本当に嬉しいのでしょうか?

  • おとなしい子はどうすれば?

    長文ですがよろしくお願いします。 今好きな子にどうすれば振り向いてもらえるか悩んでいます。 その子とはこれまで何回かずっと2人きりで遊びました。大体自分の家でゲームやDVD見たりなんかで遊んでいます。ペースは月に2~3日遊んでいます。しかし、それなりに仲良くなったつもりなんですが、相手からの反応がありません。そう思わせるものも・・・。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 またメールはこっちがするのがほとんどですし、遊ぶのもこちらから誘うのがほとんどです。最近2週間くらい連絡を取っていませんでしたが、それでもあちらからは何にもありません・・・。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか、毎週は多いかなとか気になってしまいます。でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしているので全く関係を絶ちたいと思っているとは思えません。ただ変わったのは以前よりメールの返信が遅くなったことです。 もっと仲良くなろうと微妙かもしれませんがこちらからも「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 どうすればもっといい感じになれるんでしょうか? アプローチが足りないんでしょうか? すごく好きなのでもっと親密になりたいと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • センターの後元カノへメール

    元カレからセンター試験お疲れ様メールが来たらどうですか? どんな感じで送ればいいでしょうか? 遠距離恋愛だったので自分は今アメリカにいます。 元カノは、いまでも僕が元カノのこと 好きだと知っています。 元カノとは 2回付き合っていて復縁した相手でした。 もう一度復縁したいと思っています。 お願いします。

  • 好きな子の事がわかりません。

    仕事で話すと結構話が弾むのに、 プライベートになると極端に反応が鈍いというか、 自分に興味ないのかなって感じなのです。 メールしても返事はほとんどなくて、 要件を言わないとまず返事くれません。 (要件を言っても3日来ないのはザラです) 恋愛経験ほとんどなさそうな感じで、 清楚系というほどでもなく、まあ落ち着いている感じです。 基本デニムとスニーカー、 時々ロングスカートとミュール、 私服では足を出さないです。 なんとなくですが他人行儀な話し方?距離を置いてる様な話し方?です。 ぎこちない笑顔というか、 笑顔がヘタクソな感じです。 バイト終わりでたまたま上がりが一緒になると、 別に帰ってもいいのに休憩室に来て良く話します。 約1時間くらい雑談してると相手が「そろそろ・・・・」ってなってくるので、 「そろそろ時間まずいかな」って感じで帰ります。 最近相手が仕事を辞めたので、 プライベートでご飯食べようって誘いました。 良いですよ行きましょう♪って感じの良い印象の返事だったのですが、 今はお金が厳しいらしく、 しかも割り勘じゃないといやだとのこと。。。 僕は男が出すのがふつうだと思っていたのと、 周りにごちそうするって言ったのに断る人が初めてだったので なおさら訳が分からなくなりました。。 (そもそも行きたくないって言われるのは慣れてるのですが) ハチャメチャな文章ですいません、、、 何書いてるか途中で分からなくなってしまいました、 ざっくり読んでもらってどんな感じの子か分かりますでしょうか???

  • 恋愛相談

    僕は今高校生なんですが、 最近中学の時から付き合ってた彼女と別れました。 元カノはよく家にも遊びにきていて、 親も元カノを良く思っていました。 しかし僕には今好きな女子(以下R)がいます。 Rは高校で出会った人です。 ですが、元カノがまたやり直したいと言ってきて、 元カノの親と僕の親も メールやら電話やらで僕を説得してきています。 僕は当然みんなには 僕がRに好意を寄せていることは 言ってないです。 すいませんちょっとうまく説明できませんが、 箇条書きで悩んでることを書かせていただきます。 ・僕は今元カノではなくRが好きです ・Rとはメールや電話、カラオケなどしますが 僕のことを友達という感じで見てて、二人で会いたいと誘うのは断られます ・元カノは僕と寄りを戻したく、親と共に説得してきます ・元カノは僕がまだ元カノを好きだと思ってます どうすればよいでしょうか? 二股は人としてしたくないですし、 でも元カノを捨てRにアタックすれば 元カノ、親、周りの人から 白い目で見られる気がします。 かと言ってRを諦め、 説得に応じまた元カノと付き合い始めても いい未来はないと思います。 元カノとは長く付き合っていたために、 周りからは憧れだ、いいカップルだ、羨ましいなどと 言われてきました。 今も別れて好きではないですが、 元カノにはしあわせになってほしいと 願っています。 もうどうしたらいいか わかりません。 元カノを幸せにするために 僕が必要ならば 僕は元カノとまた 付き合うことが最善なのでしょうか?

  • 好きな子とメール どうすれば?

    僕は高校一年の男子です 今は違う高校なのですが、もと同じ中学だった女の子を 好きになってしまいました。 きっかけは高校に入ってから、同じ中学の人で集まってご飯を 食べたときです ご飯食べに行くまでは全くその子とメールとか遊びに行ったりとか してませんでした。 同じ中学だからといって、とりわけ仲が良かった訳でもなく、 他人というほどでもなく友達だったという感じです 高校が違うだけに普段全然会わなくて、その子も部活が忙しいみたい で、なんとかメールで距離を縮めたいです はじめはご飯に行った時のことをメールしてましたが、今までメールを していなかっただけに、それ以外でどんなメールを送ったらいいか 困ってしまいました 回数もお互いを知るという事を含めて必要だと思いますが、 やっぱり振り向いてもらいたいし、付き合いたいです メールを機に仲良くなって遊びにいけたりしたらとかも思ってます ですのでもらってうれしいメールとか、ぐっとくるテク、メール術 メールに関係なくともいいです。 アドバイスお願いします

  • 最悪な自分にやり直す権利はあるか(長文です)

    高3男子です。 中学の時に付き合っていた元カノと復縁したい、というか、会って話がしたいのですが…。 詳細を話します。 私と元カノは中学時代付き合っていたのですが、お互い幼くシャイな性格だったため学校で会って話すことはあまりなくほとんどのコミュニケーションをメールと決して多くないデートの中でのみ取っていました。今思えばもっと会話を楽しんでいれば彼女を満足させてあげることができたのに…と後悔しています。 そして進学する高校が別々だということも加わり中3の11月に別れることになりました。この時別れ話を持ちかけたのは私です。当時の私は自分のことしか考えていませんでした、受験勉強や忙しくなる日々にこじつけ、寂しい思いをしていただろう彼女に別れを告げました。カッコつけて○○のことを幸せにしてあげられなかったなどと言いましたがそれは嘘です。とにかく自分のことで一杯一杯でした。 しかし彼女はそんな私を咎めるどころか、「私こそ○○(私)と一緒にいてあげられなかった、幸せにしてあげられなくてごめんね」と言ってくれました。本当にいい人です…。私もそれを聞いた時、初めて自分の愚かさに気づきました。 別れて少し時が経った12月末、突然彼女からメールが届きました。内容にはまだ私のことが好きだということが書かれていました。(大雑把ですが) とにかく嬉しかったです。私も彼女のことが嫌いだということは全くなく、むしろ全然好きでした。 しかし、しかしです。突然のメール、そしてこんな私にまだ好意を抱いているというある意味衝撃に、私はメールを返すことができませんでした。その時は冬休みだったので休みが明けたら直接言おうかとも思いましたが結局ビビリでチキンでクソ野郎な私は声をかけることができませんでした…。 そしてそのまま卒業。 元カノのことは忘れようと過ごして来ました。でも無理でした。高校で新しく出会った女子とも仲良くはなりますが、元カノのことが忘れられず1歩は踏み出しませんでした。ここで別の女子と付き合ったら示しがつかないと思うから。 会いたいというのの第1の目的は謝罪です。仲良くなるとかではないです。元カノにも新しい高校での新しい環境、最愛の人がいるかもしれないので。 仲良くなるとかは謝って元カノが反応をしてくれた後だと思ってます。 幸い、来月には私の高校で文化祭があります。もし謝る決心がついたら同じ高校に通う元カノの仲良しに声をかけてコンタクトをとろうかなと思っています。 文章を書いてて思いました。ひょっとすると、俺気持ち悪いんじゃないかと。今さら会いたいなんで元カノの立場で考えると「は?」って感じですし、元カノの仲良しの子にも変に思われるかもしれません、下心があるんだと思われるかもしれません。(実際多分あるんだと思います…復縁したいのかもしれません) ここまで読んでくれた方 ・元カノに会って謝り、また連絡を取ることが自分勝手なことか ・私は第3者の目から見てどのような人間に見えるか を回答頂きたく思います! 長文失礼致しましたm(_ _)m