• 締切済み

ビーズアクセサリーと蝋引き紐

ワックスコードというのかもしれませんが、蝋引き紐を使った、ビーズの編みブレスレットを作りたいと思います。 本屋さんで探したのですが、いわゆるビーズアクセサリーの作り方は見つかるのですが、 蝋引き紐で天然石ビーズで作る、編みブレスの作り方の本を見つけることは出来ませんでした。 実際の書籍名でも結構ですし、見つけ方のコツ(こういうコーナーにある等)でも結構ですので、教えてください。 もちろん作り方を紹介している、分かりやすいサイト情報も歓迎です。 新宿の紀伊国屋書店だったらあるでしょうか。 あるいは大きな手芸店ならあるのか、お分かりの方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ヘンプやアジアンノットの本を参考にされてはいかがでしょう。 基本の編み方は同じなので、希望のデザインが掲載されている本を見つけて、素材を蝋引き紐に変えれば作成可能だと思います。 本だけでなく蝋引き紐を販売しているインターネットサイトで、簡単な技法を紹介している場合もあります。

platina-angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。