• ベストアンサー

カラオケで歌いやすい曲(女性)

こんにちわ。 私は20代OLです。 友達や会社の付き合いなどでカラオケに行く機会がよくあるんですが、なかなか歌いやすい曲が見つかりません(音域が狭いのでは??と思います。) ちなみに今までで歌いやすくって人からも声似てるとか上手いねと褒められたのは、aikoの「花火」とブリグリの「angel song ~イブの鐘~」です。 こんな私にオススメの曲があったらぜひぜひ教えてください。 似た条件の声をお持ちの方からの投稿もお待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • line1230
回答No.2

こんばんは。 aikoとかブリグリが歌えるならYUIとかいきものがかりとか大塚愛・・・とかも歌えるんじゃないでしょうか・・・?音域結構広いと思いますよ。私はカラオケに行くとブリグリを歌いまくりますが、先程書いたアーティストの曲が歌いやすいと思うのですが・・・(あくまで私個人の意見です)。よく考えたら最近のアーティストばっかですね・・・すいません。

kirakirago
質問者

お礼

私もよく大塚愛とかいきものがかり歌ってます。 自然に自分の歌いやすい曲選んでいたみたいです~。 ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

ヨガをやると「複式呼吸」が、できるようになって 音域が、広がりますよ~  即席で音域広げる方法あります。  カラオケボックスなんかだと 高音のところで テーブルを持ち上げて歌うと 腹に力が、入って 高音が出ますよ~

kirakirago
質問者

お礼

テーブルを持ち上げる、ですね。 片手マイクで片手で持ち上げるんでしょうか。 友達と行ったときやってみます。