- 締切済み
【採算度外視承知】 こんな時代だけど限定で復刻して欲しいクルマ。
`90年に登場したホンダの2代目レジェンド。 当時中学生だった自分はこのクルマのプロポーション、鷹のように鋭く動的なフロントビュー、それとは裏腹に上品でエレガントなリアビュー、斬新な技術、豪華な装備に心ときめきました。 免許を取得して中古の良いタマを検討しましたが、維持費や車庫の狭さを考えてあえなく断念。 もともとセルシオの影に隠れたいぶし銀的な存在で販売台数は少なかったのですが、コンパクトカー隆盛のこの時代ではもうお目にかかることは滅多にありません。 それでも何ヶ月に一度、颯爽と公道を走る姿を目にするとやはり今でも心が躍ります。 自分にとってはいつまでも憧れのクルマなんです。 採算は合わないけど限定で復刻したら、、、後先考えず衝動買いしちゃうかも! 皆さんは復刻して欲しいクルマありますか? 思い出を添えて教えて下さい!
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 歴代のホンダレジェンド、インスパイアで好きな型を教えて下さい。
レジェンド 初代 手探りながらもなんとかホンダ発の高級車誕生 2代目 スーパーレジェンド。バブリーな頃に誕生しただけに装備満載。 3代目 至るところコストダウンは見受けられたがメカニズムは確実に進化。 3代目ビッグマイナーチェンジ 迫力のあるフロントマスクはセルシオに負けず劣らず。 4代目 現行型 インスパイア 初代 アコードインスパイアの3ナンバーバージョンとして誕生。ホンダならではの直列五気筒エンジン搭載。 2代目 メカニズム的には進化。ただコストダウンと地味な印象は否めない。 3代目 ホンダオブアメリカの逆輸入車。 4代目 進化した可変シリンダーシステム。レギュラーガソリンで走れる。 5代目 現行型 ちなみに自分はレジェンドは2代目、インスパイアは初代が好きです。 2代目レジェンドのシルエットは古典的でありながらも究極のセダンの形だと思います。躍動感のあるフロントマスクとそれに反するエレガントなリアビュー。上品なクルマだったと思います。 初代インスパイアもやはりシルエットが好きです。あと凝った内装もいいですね。 ロースタンス、ワイドボデーが流行ったころの先駆け的なクルマでした。
- 締切済み
- アンケート
- 選挙特番は採算度外視?
選挙の時はテレビ各局で選挙速報をやりますが、世論調査、出口調査、各選挙事務所へのスタッフの派遣費用などTV局は通常の番組と比べ相当な負担を強いられると思います。 各局は採算よりも局のプライドをかけて放送しているのでしょうか?それとも通常の番組よりもCM料が高く設定してあるのでしょうか?
- 締切済み
- メディア・マスコミ
- 車の復刻版
旧車の人気がすごいです。考えられないような値段になっています。 もちろん一部の人気車種ですが。理由は現在の新車に不満がある、満足できない、ノスタルジー 等。 そこで、復刻版を提案します。過去にトヨタがランドクルーザープラドを前の外見で発売し人気となりました。 トヨタなら2000GT,トヨタ800、トレノレビンなど 日産ならスカイライン(ケンメリ、ジャパン、GTR)サニー、ブルーバードSSS 等 いすゞなら117クーペ、ベレットGT ホンダならS800、シティー スズキならフロンテクーペ、カプチーノ マツダなら円盤コスモ (車種は個人的な趣味) 排ガス規制や安全基準などが障害になるのであれば、中身はEVでも。 値段にもよりますが、一定の需要はあると思います。 いかがですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- こんなに作って採算取れるんでしょうか?
自分が使う最寄り駅3つ(東京都内)にコンビニが乱立状態で鬱陶しささえ感じます。例で言うと、ある最寄り駅では同じ並び約30メートル以内にファミマが2件あります。もう1つの最寄り駅では50メートル圏内にセブンが2店舗あり去年にはそのうちの1店舗の真向い、正面と言ってもいいぐらいの5メートルほどしか離れていない真向いに、いきなりファミマが出来ました。そして最後ですが、もう1つの最寄り駅でも50メートル圏内にファミマが2店舗あります。その2店舗のうちの1店舗の正面の店が去年閉店していましたが、数日前その前を通ったら馴染みのあるレンガ調の外壁が。そうです、セブンイレブンがオープンしますと紙が張ってありました。正直驚いています。 そりゃここまで過剰出店すれば当然人手不足にはなるし、自分たちで潰し合ってるだけのような気がしてならないのですが、こんなに作っても会社は採算が取れるんでしょうか?
- ベストアンサー
- コンビニ・スーパー・百貨店
- これで採算とれるの?
先日、秋田~東京まで深夜の高速バスを利用しました。 4列シートでトイレはありませんでしたが 料金は片道5,500円、往復10,500円でした。 当日は私を含めて23人の客が乗りました。 全員が往復チケットを購入したとしても241,500円の売り上げです。 これで採算がとれるのでしょうか?と疑問をもちました。 1、運転手が2名(往復4名)で人件費は40,000円 2、高速代片道30,000円往復で60,000円 3、燃料代片道20,000円往復で40,000円 4、車両のメンテナンス代30,000円 これだけでも170,000円です。 これ以外にも電話受付や当日の案内スタッフ(東京丸の内では5名いました)の人件費があり、 その他にも細かい経費が当然あると思います。 ですから、採算割れしているように感じました。 因みに帰りの秋田からの客はわずか15名でした。 これでは絶対に採算割れしているはずです。 もしかしたら国から補助が出ているのでしょうか? どなたか教えてください。
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- 難し過ぎるのは重々承知です。
高校中退から九州大学保健学科の看護専攻に行くことは出来ますでしょうか… もちろん、高卒認定取得は当たり前です。 高校在学中は中の上ぐらいでした… その高校レベルも偏差値51位の下の方でした。 高校のランクは安全をとって 落としましたが それでも、その高校に在学していたのは変わりません。 努力次第で行ける可能性は0ではないと 思いたいのですが、 自分の性格や今までの勉強のことを 考えるとやっぱり無理なのかな…と 思いまして……… 聞きたいことがイマイチ分からないですよね…( TДT) すみません(´д`|||)
- ベストアンサー
- 人生相談
- 彼は何を考えてるのでしょうか?お叱り承知です
恋活コミュニティで知り合って、メールを毎日続けてる男の子がいます。メールだけですが、だいぶお互いのことわかってきたので、お互いの本名や大学も教えあってます。 私は早々そのコミュニティをやめましたが、彼は他の子ともやりとりはしてるみたいです。可愛い子には、初対面でもかわいいと言ってメールはしてみてるそうです。 彼と私は1ヶ月前に知り合ってから、毎日メールをしてます。最初の方に、近々ご飯行こうと誘われましたが、内面を知ってからがよかったので1ヶ月半後のランチ(17時には帰る)を提案しました。彼は快く、OKしてくれました。 1週間に2回ほど電話(1時間~2時間)しており、たまに少し緊張の走る沈黙がありますが、話してて笑いがたえません。メールでもそうですが、下ネタはもちろん、恋愛の話すら全く話が出ず、趣味や将来の夢、今までの過去や現在の学生生活について、お互いに質問しあって話がふくらんでいく感じです。 電話楽しかったと言ってくれますが、電話しようっていう誘いなどはなかなかしてきません。しかし時々ぶっきらぼうに電話していいか聞いてきて電話くる感じです。 彼は、大人数は苦手だけど、少人数だと話せるタイプらしく、私は誰とでも会話を楽しむタイプ。 電話でもそんな感じでしたが、 ねえ、落ち着いてるねってよく言われる? と聞かれました。確かに第一印象とギャップあると言われたので、『言われる』と伝えたところ 電話した時に静かだと思った、 老けてる? 違う違う、いつも冷静だなと思った と言われました。彼が何を考えてるかわかりません。 私も彼も、こういう恋活サイトの利用は初めてですし、彼は趣味つながりで知り合った男の子としか直接会ったことないみたいです。絶対に信頼できると思った人としか会いませんし、実際に彼と話していてとても誠実な考えを持っているし、普通に高校などで仲良くなった学生の友達のように、さっぱりとした会話をしています。 彼も、遊びは好きじゃない。好きになった子は大事にするっていつだかに言ってました。 推測としては、 1、真剣に彼女探してるけど、実際会わないとわからないから同時進行中 2、可愛い子にとりあえず声かけておいて、メールできたらラッキー くらいに考えてるのかなと思います。 本気になったら負けだと思ってましたが、だんだん私の中で存在が大きくなってきて困ってます。 お叱りの言葉も承知です。アドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- 恋愛相談
お礼
トヨタ2000のような存在ですかね。 生産台数が少ないと当然ながら入手できる可能性は狭まりますが、男のロマンはそうそう簡単にあきらめがつきませんよね。 ご回答ありがとうございました。