• 締切済み

プカプカ(西岡恭蔵)

「プカプカ」が好きで、西岡恭蔵さん本人および大塚まさじさんが歌っている以外のものを探しています(西岡さんまたは大塚さんプラスアルファは除くという意味です)。 以下の方の動画(ユーチューブ)を探しあてましたが、他のアーティストの演奏をご存知の方お教え願います。ネット上に存在しないものでも結構です。 桑田佳祐、原田芳雄、つじあやの、石田長生、有山じゅんじ、 Early Times Strings Band、山谷初男、大槻ケンヂ

みんなの回答

• bug_bug_jp
回答No.3

・福山雅治 アルバム 「The Golden Oldies」 '02年6月 ・クミコ アルバム 「十年 ~70年代の歌たち」 '07年2月 http://morawin.jp/package/80312131/IOCD-20202/ ・大光寺圭 アルバム 「ぷらぷら」 '07年1月 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000K0YEY8

nakagori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 西岡恭蔵さんのものが一番好きですが、色んな人が歌っているんですね。西岡恭蔵+大塚まさじのコンビによるバージョンも好きです。西岡さんの野太い声と大塚さんのファンキーな声が好対照です。 民謡調、ジャズ調、ブルース調、ロック調などさまざまですね。初音ミクというパソコンで合成されたプカプカがあるのには驚きました。 女性が歌っているものはあまり特色が無い感じがするのですがどうでしょうか。 それにしても西岡さんのステージを一度も観ることが出来なかったのは残念です。

• hunaskin
回答No.2

たしか、浅川マキが歌っていましたね。 動画やなんやらがあるかどうかはわかりません。

nakagori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 西岡恭蔵さんのものが一番好きですが、色んな人が歌っているんですね。浅川マキさんのものは聴いたことがありません。動画は無いようです。西岡恭蔵+大塚まさじのコンビによるバージョンも好きです。西岡さんの野太い声と大塚さんのファンキーな声が好対照です。 民謡調、ジャズ調、ブルース調、ロック調などさまざまですね。初音ミクというパソコンで合成されたプカプカがあるのには驚きました。

回答No.1
nakagori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 西岡恭蔵さんのものが一番好きですが、色んな人が歌っているんですね。浅川マキさんのものは聴いたことがありません。 民謡調、ジャズ調、ブルース調、ロック調などさまざまですね。初音ミクというパソコンで合成されたプカプカがあるのには驚きました。