幼稚園年少クラスの夜の懇親会でのオススメは?!

このQ&Aのポイント
  • 幼稚園年少クラスの夜の懇親会でのオススメとして、アルコールを取り入れたおしゃべりだけでは物足りない場合に、おすすめのアイデアや経験談、注意点などについてまとめました。
  • まっさらな状態から懇親会の計画を立てる際に役立つアドバイスや意見を広く募集しています!幼稚園年少クラスの懇親会を盛り上げるためのアイデアを教えてください。
  • 幼稚園年少クラスの懇親会でのオススメは、アルコールに加えて何かを取り入れることです。経験談やアドバイスを通じて、充実した懇親会を実現しましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

幼稚園年少クラス、夜の懇親会のオススメは?!

いつも素晴らしいアドバイスをありがとうございます。 来月、居酒屋かどこかで先生も交えて懇親会を行う予定です。 ただアルコールが入っておしゃべりでは物足りないかな~と 思っています。 こんなことしたら?のおすすめのもの。 こういうのがあっておもしろかった!の経験談。 また、こういうことには気を付けて!というアドバイス。。。 ただ今、真っ白、まっさらな状態です。 来週明けに集まって、日時や場所、単なる飲み会にするか等の 計画を立てる予定ですので、たくさんのいろいろなアドバイスを よろしくお願いいたします!! (カテゴリーに悩みましたが、広く意見を伺いたいので、 こちらで質問させていただきました)

noname#4618
noname#4618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

うちの方では、一次会はファミレス、2次会に居酒屋、3次会にカラオケ、っていうパターンが多いみたいですね。 園児に飲食店を経営してる人がいるので、2次会は、そこを格安で利用させてもらったりしているようです。ボウリング大会をやったりすることもあるみたいですね。 幹事の人がゲームを考えてきたりして、すごく盛り上がるみたいですよ。注意すべきことというと、小さいお子さんがいる家庭が多いので、ドタキャンが多いことかな。

noname#4618
質問者

お礼

しょうたさん、いつもアドバイスありがとうございます! ボーリング大会は子供達が幼稚園に行っている間、秋にでも行う予定です。 ドタキャン多いのですね、了解いたしました! 私はサワー系であまり飲まないほうなのですが、飲み会の賑やかな雰囲気が好き♪ 残りの役員さんは飲むのが好き!という方と 飲み会自体が好き!という方、 クラスはやたらと酒好きのお母さん揃いなんですよ~ まあ、集まって騒ぐのが好きな方達ばかりのようです(^^; 1次会居酒屋、2次会居酒屋、3次会カラオケか??と考えていましたが、 ファミレスか~盲点でした!! やっぱりゲームってあったほうが盛り上がるんですよね。 飲んでしゃべっているだけじゃ、楽しいけどグループで固まるんですよね。 お母さん友達同士で入園した人同士で固まるのも嫌だなぁ… ビンゴして景品用意するほどクラス費は使えないんです。 う~ん、何にしよう。。。オススメってありますか?

noname#4618
質問者

補足

しょうたさん、すみません。 タイトルが芳しくなく、ゲームを募りたいのですがきっと”幼稚園年少”で 素通りされる可能性、無きにしもあらず・・・ 新たに質問を立てたいと思いますので、見つけて下さい!! ありがとうございます!!