• 締切済み

京王線橋本駅に似た町

はじめまして。昨年丸の内線の方南町駅付近に引越してきたものなのですが、以前学生だったころ京王線の橋本駅に住んでいまして、町の便利さや店舗の広さの違いに正直橋本駅周辺の方が合っていたな~と思う日々が募っています。 現在は契約社員で収入は低いです。また、桜上水に通いやすい場所がいいのですが、どなたか橋本に似た大型スーパーが数件あり、人があまりごみごみしていなく取りあえず自転車(徒歩15分)ぐらいでそこそこ何でも揃うような町を知っていましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#214417
noname#214417
回答No.1

桜上水は京王線ですよね。橋本的なところ探すとなると、 永山、多摩センターあたりまで行けば、橋本よりさらに便利できれいで 環境もいいですけど、ちょっと遠くなりますよね・・。 ただ、方南町もいいですよ。駅前のサミットはサミットの中ではめずらしく、 食品以外の衣料品や生活用品、寝具や100円ショップまであるので、便利です。 安い衣料品を売っているところって、他に意外とないですよ。 マツキヨも他のマツキヨに比べると、結構安めで品数も多いです。 方南通り沿いに島忠のホームセンターができましたが、行かれましたか? お店もきれいだし、いろんなものがあって、フードコートもあって、便利そうですよ。 島忠ホームズの裏のあたりにあるサミットも、広いし、食品だけだけど種類が豊富です。 井の頭線方面にちょっと行けば、和泉3丁目のお屋敷街なんかは、有名人の家も結構あって、 落ち着いた高級住宅地ですよね。家を眺めながら散歩してみてもいいかも。 休日は井の頭線まで出て吉祥寺に遊びに行かれてはどうですか? 井の頭公園をぷらぷらするのも楽しいし、吉祥寺は住みたい街人気ナンバーワンですが、 それが納得できるくらい、いい感じの街ですよ。 井の頭線沿線の下北沢なんかも、若者には人気の街ですよね。渋谷は好き嫌いありますけど。 職住近接は便利で時間の節約にもなります。 方南町には昨年引っ越されたばかりのようですが、引っ越しは何かとお金がかかりますから、 引っ越し貧乏になるよりは、今住んでいるところを好きになる方が得策かと思いますよ。

popo-maru
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 方南町は確かに住みやすいところだとも思いますね。 永福町の方には大きな神社もありますし、公園もありますしいいところだと おもいます。 島忠が出来たときはとてもうれしくて連日通っていました。 出不精すぎるのかもしれません。 もうちょっと近所を散策してみようと おもいます。 ありがとうございます。