• 締切済み

京王線橋本駅に似た町

はじめまして。昨年丸の内線の方南町駅付近に引越してきたものなのですが、以前学生だったころ京王線の橋本駅に住んでいまして、町の便利さや店舗の広さの違いに正直橋本駅周辺の方が合っていたな~と思う日々が募っています。 現在は契約社員で収入は低いです。また、桜上水に通いやすい場所がいいのですが、どなたか橋本に似た大型スーパーが数件あり、人があまりごみごみしていなく取りあえず自転車(徒歩15分)ぐらいでそこそこ何でも揃うような町を知っていましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#214417
noname#214417
回答No.1

桜上水は京王線ですよね。橋本的なところ探すとなると、 永山、多摩センターあたりまで行けば、橋本よりさらに便利できれいで 環境もいいですけど、ちょっと遠くなりますよね・・。 ただ、方南町もいいですよ。駅前のサミットはサミットの中ではめずらしく、 食品以外の衣料品や生活用品、寝具や100円ショップまであるので、便利です。 安い衣料品を売っているところって、他に意外とないですよ。 マツキヨも他のマツキヨに比べると、結構安めで品数も多いです。 方南通り沿いに島忠のホームセンターができましたが、行かれましたか? お店もきれいだし、いろんなものがあって、フードコートもあって、便利そうですよ。 島忠ホームズの裏のあたりにあるサミットも、広いし、食品だけだけど種類が豊富です。 井の頭線方面にちょっと行けば、和泉3丁目のお屋敷街なんかは、有名人の家も結構あって、 落ち着いた高級住宅地ですよね。家を眺めながら散歩してみてもいいかも。 休日は井の頭線まで出て吉祥寺に遊びに行かれてはどうですか? 井の頭公園をぷらぷらするのも楽しいし、吉祥寺は住みたい街人気ナンバーワンですが、 それが納得できるくらい、いい感じの街ですよ。 井の頭線沿線の下北沢なんかも、若者には人気の街ですよね。渋谷は好き嫌いありますけど。 職住近接は便利で時間の節約にもなります。 方南町には昨年引っ越されたばかりのようですが、引っ越しは何かとお金がかかりますから、 引っ越し貧乏になるよりは、今住んでいるところを好きになる方が得策かと思いますよ。

popo-maru
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 方南町は確かに住みやすいところだとも思いますね。 永福町の方には大きな神社もありますし、公園もありますしいいところだと おもいます。 島忠が出来たときはとてもうれしくて連日通っていました。 出不精すぎるのかもしれません。 もうちょっと近所を散策してみようと おもいます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 京王線で 車での送迎のしやすい駅は?

    京王線で 車での送迎のしやすい駅は? 京王線の 代田橋~桜上水 で、 (代田橋、明大前、下高井戸、桜上水) 広めのロータリーがあるなど、車での送迎のしやすい駅はありますでしょうか? 荷物が多いので、できるだけ駅前で10分程度なら車を停めておけるところがよいのですが・・・ なお、日曜日の午前9時ごろに送迎します。 駅周辺にお詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 京王線、中河原駅について

    中河原駅の周辺(住吉町の方)に引越しを考えています。 そこで駅周辺のことなどを伺いたいのですが よろしくお願いします。 ・付近のスーパーの価格や新鮮さなどはどうですか? ・レンタルビデオ屋はありますか? ・図書館は近くにありますか? ・安いドラッグストアはありますか? ・鎌倉街道付近の騒音はどうですか? ・治安は良い方ですか? ・駅前に自転車を止めることはできますか?   その他、何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【京王・橋本】と【小田急・相模大野】住みやすいのは?

    こんにちわ。 都心(京王井の頭線、神泉駅)に勤めている者です。 神奈川県に引越しを計画しております。 橋本(京王相模原線) 相模大野(小田急線) を候補に考えております。 条件的には ・勤務地に1時間弱くらいで到着する所 ・駅周辺が栄えている郊外 ・一応、始発駅 などがあります。 橋本は始発駅だから朝は座れると思いきや 橋本在住の友達曰く 「座って行きたいのなら何本か待たないとムリ。 通勤時間2時間くらいみた方が良い」 との事。 時間帯の違いはありますが、朝はそんなに 混雑しているのでしょうか? (ちなみに私の会社は10時スタートです) 小田急線については全く知識が無いのですが すごく混んで遅れる電車というイメージが あります。 相模大野は朝に始発が少ないので やはり座れないのでしょうか? あと夜は(8時くらい)両線ともかなり混雑しますか? 橋本と相模大野、治安など住むのに どちらがオススメな街でしょうか? (橋本は何度か行った事があり、 とても住みやすそうでした) 住むのなら駅近辺にマンションを借りるつもりです。 他にお勧めな街などあったら教えてください。 以上、質問たくさんすいません。 相模原市に詳しい方どうか教えてくださいませ。

  • 京王線つつじヶ丘駅周辺の治安を教えて下さい

    京王線つつじヶ丘駅南口から東南方向に川を越えて徒歩18分のメゾネットタイプの新居に引っ越す予定なのですが、昨日初めて夜歩いたら思っていたより暗くてビックリしました。彼女も一緒に住むので、帰り道が心配です。駅までは自転車通勤する予定ですが、、 私も彼女も家と立地は大変気に入っているので、心配なのは周辺治安だけです。 もし付近に住まれている方、又住まれていた方がいらっしゃいましたら情報提供をお願い致します。

  • [JR横浜線]橋本駅から[京王相模原線]南大沢へ徒歩

    [JR横浜線]橋本駅から[京王相模原線]南大沢へ 徒歩で行くには何分かかりますでしょうか。 地図で調べたところ、直線距離にして5km弱なので 1時間以上かなと思ったのですが・・・。

  • 京王線の笹塚駅と幡ヶ谷駅 住みやすさ

    新宿付近のエリアに一人暮らしをしたいと考えております。 京王線の笹塚駅と幡ヶ谷駅でしたら、どちらがおすすめでしょうか。 どちらの駅も、治安もそこまで悪くなく、 駅に大型スーパーがあるのでいずれにしても困らないとは思うのですが… (私は30代女性です) プラスアルファで、こっちはここが良い、ここが不便、 等があれば教えていただければ幸いです。

  • JR・京王線橋本駅近辺の賃貸1人暮らし部屋の相場を知りたい

    今、部屋を借りるために上京しています。 もうすぐ近くの大学の合格発表なのでそれまでにいい部屋を決めたいのですが、とりあえず、 橋本駅南口より徒歩20分・家賃共益費込6万円・2F・風呂トイレ別・洋室8.7帖・DK4.5帖 エアコン・デジタルロック・洗面台・バルコニー・シャンプードレッサー・築年数2年 という物件に入居申込をしようと思っています。 しかし、地元民ではないのでこれで大丈夫かな?と不安です。 ちなみに住み場所を橋本駅周辺にしたのは、駅内に素敵な図書館があり、ゴミゴミしていないからと、友人が近くに住んでいるからです。 新宿へのアクセスも京王線だったら430円だし40分で着くのでいいなと思った次第です。 他に似たような街があれば合わせてご意見願います。

  • 小田急本厚木駅と京王線橋本駅の通勤事情

    はじめまして 神奈川県に一戸建てを購入する予定の者です。 通勤ラッシュが苦手なので、新居の最寄り駅は どうしても始発駅にしたいと思っています。 また、実家が神奈川の南西部にあることもあり、 小田急線の本厚木駅または京王線の橋本駅、 どちらにしようか悩んでいます。 (田園都市線の中央林間駅も候補でしたが、  物件が高い&電車の混雑具合がすごい との噂を聞き、  候補地から外しています。) 勤務先の最寄り駅は神保町駅です。 朝8時50分くらいに神保町駅に到着したいです。 想定しているルートは以下の通りです。 ──────────────────── 本厚木駅の場合 ────────────────────  本厚木駅7:25始発の準急綾瀬行に乗る   ↓  代々木上原で千代田線へ直通   ↓  表参道で半蔵門線に乗り換え   ↓  神保町駅到着 ──────────────────── 橋本駅の場合 ────────────────────  橋本駅7:20始発 又は 7:38始発の本八幡行きに乗る   ↓  神保町駅到着 ■質問1  本厚木駅と橋本駅は、それぞれ、何分くらい前に  ホームに並べば始発電車に座れるのでしょうか? ■質問2  朝のラッシュ時間帯は時刻表通りに運行されるものでしょうか?  遅れるとしたら、だいたいどの位、遅延するものでしょうか? ■質問3  帰りの電車の混雑具合は、どのような感じでしょうか?  (小田急、京王、どっちが混んでますか?)  ※ 夜7時~8時くらいに会社を出ることを想定しています。 ■質問4  自転車の駐輪場は、契約(1ヵ月契約とか、1年契約とか)を  しなくても大丈夫でしょうか?  1日単位での駐輪場はありますか?  朝7時くらいに行けば、問題無く停められますか? 本厚木駅、橋本駅、どちらの情報でも構いませんので教えて下さい。 質問を4つ挙げましたが、1つだけの御回答でも構いません。 両方を比較した御回答を頂けたら、なお嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 橋本駅・多摩境駅付近の地域(町田市)で原付を売っている店を教えて下さい。

    路線で言うと、京王相模原線の橋本駅・多摩境駅付近の地域(町田市)で新車もしくは中古車の原付を売っている店を教えて下さい(少し遠くなっても構いません)。インターネットでもどのように探したら良いか分からなかったので、質問させていただきました。 なるべくたくさんの店を紹介していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 錦糸町から東京駅

    総武線快速で錦糸町から東京駅まで行った場合、 丸の内北口改札目の前のエレベーター付近に降りるには、錦糸町で何号車に乗車すれば良いのでしょうか? 昔、通勤していたのですが忘れてしまいました。 尚、東京駅が終点の電車は、止まるホーム自体が違うので、横須賀線繋がりの電車での回答をお願いします。 検索して見たのですが、丸の内中央口降車での乗車位置しか解りませんでした。 宜しくお願いします。