• ベストアンサー

就活・目的がない

就活・目的がない 就活で悩んでいます。書類や面接で不採用になるのですが、原因はやる気(意欲)がないことだと思っています。やりたい仕事や興味がなくて、「今のフリーターのままじゃいけない」からそれだけの理由で就活をしています。 もちろん悔しいですが、当然これでは面接で採用担当者にやる気のなさを見透かされて落ちるのも当然ですね・・。 今は不景気もあって就職は厳しいですが、自分に足りないのは意欲のなさだと実感しております。この意識を変えないと、ずーっと同じ繰り返しなきがします。 どうすれば意欲はでますか?24歳男

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

アルバイトはしていました?どんなアルバイトなのでしょう?どれくらい働いていたのかな? 似たような職種ならそれを押して嘘でもやる気を見せてしまってはいかがでしょう?入ってしまえばこっちのもの♪ (^^;)ってちょっとゴウインかしら? 意欲のなさ・・・かぁ難しいね~★ 趣味とかどんなものでも好きっていうのがあれば興味につながると思うんだけど。 力を入れすぎちゃって何も楽しくないんじゃないのかな? 興味とかって、「おもしろそう」「なんか気になる」っていうものを続けると面白いとかっていう感情がでてきて愉しもうってなるの。楽しくなったらそれが趣味になったりするんだよね~☆ 「何にも興味がない」って言ってしまって、興味がもてることややりたいことをそれ以上探そうとしないのは貴方が可哀想だよ!食べ物だっていい、本だって映画だってスポーツだって何か好きなものを探して見るところからやってみたらいいと思うんだけど、どうかな?