• 締切済み

TV買換え

地デジTV買換えですが アンテナが台風でおかしくなっているようで アンテナが要らないTVで26程度の画面の大きさのTVはあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

アンテナがなくていいのは今のところ17型のみしか売られていません。 ただいずれにせよ地デジになるのに地デジ用のアンテナにする工事が必要ですから、たとえそのアンテナが台風でおかしくなっていなくても地デジは見られないでしょう。 台風と関係なくアンテナは買い替えなければいけないので。

sumaku
質問者

お礼

地デジはTV買い替えだけでは無理なんですね。

回答No.2

はじめまして。 アンテナが内蔵のテレビも有るのですが、屋外のアンテナが問題で受信出来ない地域でしたら、内蔵アンテナでは受信出来ないと思いますよ。 アンテナの無いテレビは圏外の場所でケータイ着信待ちしているようなものですから、、、 あるいは タイヤを外した自動車? とにかく アンテナ修理してください。 台風で壊れたのはどの部分でしょうかね?  単純に向きがズレたのなら、送信所の方角へ合わせるだけですし、立ち上げているポールが折れたならポール交換(アンテナマストとも言います)、ケーブルが断線したらケーブル交換ですし、アンテナ付近にブースター等が有り、そこの接続が緩んでいるなら接続をやり直すだけ、ブースターのケースが壊れたりで雨水により回路が壊れたならブースターの交換でしょう。 自分でアンテナをチャック出来たら治せたり部品交換で済みます。 電気工事を行える街の電気屋さんに壊れた場所だけ治してと頼むのも良いでしょう。 間違っても量販店等へアンテナ一式工事依頼しちゃ駄目ですよ~ん(苦笑) ついでに、屋内のアンテナケーブル関係も確認してみましょうね。 ケータイなどでワンセグが見られる場所でも、10V以上のサイズではフルセグが必要なので、外にアンテナが必要になるものです。

sumaku
質問者

お礼

簡単に地デジにはならない事わかりました。

• hajime1018
回答No.1

残念ながらありません、アンテナを治しましょう

sumaku
質問者

お礼

アンテナ直す費用も含めて再度検討します