• ベストアンサー

本を探しています。

本を探しています。 先日テレビで紹介されているのをちらっと見たのですが・・・ 小学校1年生~6年生まで習う漢字が出ている絵本があるとの紹介でした。 残念ながら、タイトルなどわからずじまいです。 どなたかそういう絵本?をご存知の方教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ngsw-e
回答No.2

私も今日その本を言っていたラジオを聞き興味がわき調べました。 私は題名・出版社等をしっかり聞いた為、覚えてます。 それはNO1さんが記載している小学校学習漢字1006字がすべて読める漢字童話 (単行本) です URLをクリックすると中身まで読めましたよ(*^_^*) でも色々調べていたら同じアマゾンで ドラえもんの国語おもしろ攻略 歌って書ける小学漢字1006 (ドラえもんの学習シリーズ) (単行本) って本を見つけました。ん~こっちもなかなか楽しそうですね。 で、この本のレビューから ある時、書店で、受験研究社の「自由自在漢字辞典」に出会いました。 それの方が、見易さ、書き順も正確に追ったゴロ合わせ暗記、3つ(音訓・部首・総画)の索引、豊富な使い方例、などどれをとっても優れているのです。迷わず買いました! と記載している方がおられました。 3つのどれか買おうか悩んでますが、pony5round様もこのような本をお探しかと思います。 本屋へ足を運んで中身を見てから考えた方が良いと思います 参考までに小学校学習漢字1006字がすべて読める漢字童話 は中学校の漢字シリーズもありました。書ける漢字というのも今後出版予定ですと本日のラジオで言っていました。 書ける漢字はかなり興味があるのでそれの出版を待ってみようと思ってます

pony5round
質問者

お礼

質問以上のお答えをありがとうございます。 いろいろみてから購入を検討してみようと思います!

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

「小学校学習漢字1006字がすべて読める漢字童話」ではないでしょうか。 私はクイズ番組で見かけた覚えがあります(雑学王だったかな?)。 http://www.amazon.co.jp/dp/4780704421

pony5round
質問者

お礼

ありがとうございます。早速みてみます。