• ベストアンサー

拡張子 dbxを開く方法

起動できなくなり、ハードディスクを交換したのですが、旧のHDはEドライブとして接続し、OEの受信メールを新しいCドライブのOEへ移動する方法はありますか。  拡張子dbxで旧のHDには存在するのですが、移動またはコピーできません。 OSは、XPです。OEのverは、6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaoboy
回答No.4

Outlook Expressで送受信したメールは、ハードディスク(通常C)ドライブの「Documents and Settings」→「ユーザー名」→「Local Settings」※→「Application Data」→「Identities」→「{長い英数字}」→「Microsoft」→「Outlook Express」フォルダに保存されます。 ※初期状態では、「Local Settings」「Application Data」などのフォルダは、隠しフォルダになっていて表示されない。あらかじめ「スタート」→「コントロールパネル」→「デスクトップの表示とテーマ」→「フォルダオプション」の「表示」タブ「詳細設定」で、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れてください。 旧HDのdbxファイルを新しいHDの同じ場所に持ってゆき上書きしてください。 これで移行できます。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0208/sp1/part1f.html
butikun
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。 ドラッグして上書きしようとしていたのでできなかったんですね。 インポートするということですね。 参考URLが、非常に参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

操作方法を書き忘れました。 ファイル->インポート->メッセージでファイルを選択。

butikun
質問者

お礼

ありがとうございました。 インポートするということですね。 できました。

• taknt
回答No.2

参考URLのようなソフトを使ってコピーできないのかな?

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/amasoft/soft/mamefile2.html
butikun
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさしていただきます。

回答No.1

移動またはコピーができないというのがどういう状態か わかりませんが、ファイルの場所がわかっているようなのでメッセージのインポートでできませんか?