• 締切済み

dbxファイルを起動させたいので教えて下さい。

Windwos98SEでOutlookExpress6を使用しております。過去からの大量の受信メールを保存したいので、まずエクスプローラから受信フォルダごと一括してdbxファイルを他ドライブへコピーしました。コピー先のdbxファイルを起動させるにはどうしたらよいのでしょうか?アプリケーションとの関連づけは、dbxの拡張子とMSIMNのアプリケーションで実施済みです。その後がよく分かりません。OEのインポートもトライしたのですが、方法が良くないのでしょうか。どなたか教えて下さい。  

みんなの回答

• deadline
回答No.1

OutlookExpress6.0は使って無いのですが(私は5.5です)、多分似たようなものだと思いますので・・・。 『ツール』→『オプション』→『メンテナンス』タブ→『保存フォルダ』→『変更』でコピー先のフォルダを指定すればよいかと思います。 その際、指定したフォルダに"*.dbx"ファイルがあるとそのファイルを使用するかどうかの確認メッセージが表示されます。 指定したフォルダに"*.dbx"ファイルが無ければ、現在使われているフォルダにある"*.dbx"ファイルが新しいフォルダに移動されます。

merron
質問者

お礼

早速試してみました。確かにコピー先のフォルダにあるファイルを読み込めました。ただ、すべてコピー先のフォルダーを読み書きするようになってしまい、新規にユーザーを追加することで解決しました。どうもありがとうございました。