• ベストアンサー

dbxファイル容量オーバー

XPで、OE6を使ってます。 会社で使ってるパソコンの一台のメールが無くなりました。調べてみると「受信トレイ.dbx」のサイズが、2,097,000kbでした。このサイトを色々検索しながら、他のフォルダ(送信済みアイテムや、下書きや、個人フォルダなど)は、元にもどったのですが、肝心の「受信トレイ」を見れる方法をどうか教えて下さい。困ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

2GBを超えたら、そういう現象が起こる可能性が高くなります。 2GBの壁だそうです。 dbxファイルを、eml形式に変換を試みて、うまくいったら、トレイの画面上にemlファイルをドラッグ&ドロップしてください。 (DbxRescue) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html (Mail Export Tool) http://www.gesource.jp/soft/mailexptool/howto.html いずれにしても、メールを一つのトレイに保存しすぎです。 分散保存して、削除したら、そのトレイを手動で最適化を行うようにしてください。 で、定期的にバックアップですね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1