• ベストアンサー

「銀魂」の初版本の帯にあるあおり文句を教えてください

銀魂の初版本を探していて、25巻以降がまだ手に入っていないのですが、 初版分の帯にかかれているあおり文句がわかる方 よろしければなんて書いてあるかを教えてください。 25巻(月詠が表紙の巻)からの分をお願いします! 色などの詳細なんかも教えていただけると幸いです…>< よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaito177
回答No.1

25巻が「吉原炎上編スタート!」で色は赤っぽい感じです。 銀さんが木刀を振っています。 26巻が「どんなになっても護り抜け―」です。 色は黄色で同じく銀さんがいます。 27巻が「お江戸は今日も平和です」 色は黄色で背景に桜があります。 28巻が「男は生きた。男は愛した」です。 色は黒です。初回版限定!3連合体しおりつき!と書いてあります 29巻が「導かれしバカ達が「たま様」を救う!?」です レンガっぽい背景にたまがいます 30巻が「吉原に、月詠に、再び危機迫る!!死闘!銀時VS地雷亜」です。 色は紫です。25巻と同じ銀さんの絵が使われています。 31巻が「奇跡の!?映画化決定!」です。 色は紫っぽい色から赤にグラデーションされています 32巻が「2010年を銀色に染める!!」です。 色は黒で銀さんがいます。劇場版のロゴもあります。 求めていた答えになっていると幸いです。 頑張って初版本を手に入れて下さいね。

yo-guruko
質問者

お礼

とても詳細に書いていただいて…本当にありがとうございます!!!!>< すごく助かりました! 最近のはともかく、25巻あたりは何度か重版かかっていると思うので 見つけるのは大変そうですが、参考にして頑張って探してみます♪ 本当にありがとうございました!! とっても参考になりました!!

その他の回答 (1)

• kaito177
回答No.2

すいません。 30巻の帯に描かれている絵は25巻と同じではなく 26巻の絵と同じでした。 間違えてしまい、申し訳ありませんでした。

yo-guruko
質問者

お礼

お陰様で、書店巡りの末すべて初版本で手に入れることができました。 ありがとうございました!