• ベストアンサー

「銀魂」の初版本の帯にあるあおり文句を教えてください

銀魂の初版本を探していて、25巻以降がまだ手に入っていないのですが、 初版分の帯にかかれているあおり文句がわかる方 よろしければなんて書いてあるかを教えてください。 25巻(月詠が表紙の巻)からの分をお願いします! 色などの詳細なんかも教えていただけると幸いです…>< よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaito177
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

25巻が「吉原炎上編スタート!」で色は赤っぽい感じです。 銀さんが木刀を振っています。 26巻が「どんなになっても護り抜け―」です。 色は黄色で同じく銀さんがいます。 27巻が「お江戸は今日も平和です」 色は黄色で背景に桜があります。 28巻が「男は生きた。男は愛した」です。 色は黒です。初回版限定!3連合体しおりつき!と書いてあります 29巻が「導かれしバカ達が「たま様」を救う!?」です レンガっぽい背景にたまがいます 30巻が「吉原に、月詠に、再び危機迫る!!死闘!銀時VS地雷亜」です。 色は紫です。25巻と同じ銀さんの絵が使われています。 31巻が「奇跡の!?映画化決定!」です。 色は紫っぽい色から赤にグラデーションされています 32巻が「2010年を銀色に染める!!」です。 色は黒で銀さんがいます。劇場版のロゴもあります。 求めていた答えになっていると幸いです。 頑張って初版本を手に入れて下さいね。

yo-guruko
質問者

お礼

とても詳細に書いていただいて…本当にありがとうございます!!!!>< すごく助かりました! 最近のはともかく、25巻あたりは何度か重版かかっていると思うので 見つけるのは大変そうですが、参考にして頑張って探してみます♪ 本当にありがとうございました!! とっても参考になりました!!

その他の回答 (1)

  • kaito177
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

すいません。 30巻の帯に描かれている絵は25巻と同じではなく 26巻の絵と同じでした。 間違えてしまい、申し訳ありませんでした。

yo-guruko
質問者

お礼

お陰様で、書店巡りの末すべて初版本で手に入れることができました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 銀魂1巻初版本について

    近くの古本屋でたまたま買った銀魂1巻の本が初版本でした。色々調べたところ、幻の1巻だとか、わずか三万部だとか、結構貴重な本だと分かりました。最近部屋を整理しようと思って銀魂の本を売ろうとおもうのですが、銀魂1巻の初版本は今人気が急上昇中だから、高いだけなのですぐ売った方がいいのでしょうか。それとも、大事にとっておけば値はどんどんつり上がってくので大事にとって置いた方がいいのか、教えてください。

  • こち亀5巻の初版本の表紙について

    先日、こちら葛飾区亀有公園前派出所の5巻の初版本を手に入れたのですが、おかしなところがあったのでわかる方がいらっしゃったら教えてください。 本自体の発行は初版とありますし、表紙の作者名も『山止たつひこ』なのですが、表紙の既刊本の部分には、こち亀が1~6になっています。 これは表紙が2刷目のものなのでしょうか? それとも初版は5巻、6巻が同時発売だったのでしょうか? 初版をお持ちの方 表紙の既刊はどうなっていますか? 2刷をお持ちの方 表紙の作者名は『山止たつひこ』ですか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • Amazonでの、初版本(コミック)購入について

    Amazonで、本(コミック)を新品で買う時、どの程度たったら、初版帯つきではなくなるのでしょうか? 私は、出来れば初版帯つきで買いたい性分なので・・・ 例えば、今、下記のコミックを今、Amazonで購入すると初版の帯がついてくるのでしょうか? GANTZ22巻 ひぐらしのなく頃に 語咄し編1,2巻(漫画) インセクツ1巻 ベルセルク32巻 バイオメガ2巻 ハチワンダイバー2巻 新品で、初版と分かる方法はないのでしょうか? 情報、よろしくお願いいたします!!

  • デスノート第6巻の帯に通常バージョンはあるのか?

    迂闊にも、デスノートのコミックスを買いそびれていました。 今日7巻に気づいたのですが 一緒に並べてあった1~6巻の帯(オビ)は 「夏コミ」になってました。 以前購入してあった1~5巻の帯は、7巻同様 表紙の柄と同じものになっていたので、付け替えられたのだと思います。 ここで質問ですが 「6巻の帯で、他の巻同様に表紙の柄の色になってるもの」 というのは存在してるのでしょうか? はっきり「ない」と分かれば「夏コミ」帯のを買うのですが あるのであれば捜し求めて書店めぐりをしようと思っています。

  • 「ONE PIEC」60巻の初版ってもう手に入りませんか?

    「ONE PIEC」60巻の初版ってもう手に入りませんか? 今日、買いに行ったところ既に近所の書店3店舗はすべて完売で、購入する事が出来ませんでした。 ブックオフにはありましたが、帯が付いていなかった事もあり結局買いませんでした。 今になって発売前に予約しておけば良かったな…と後悔しています。 また、「ONE PIECE GREEN」も売り切れで見つけられません。 人気があるのは良い事ですが、発売日にも手に入れられないと言う状態で困ります。 もっと刷ってもらう事は出来ないんでしょうか? 初版を探しているのですが、既に2刷目になっているんじゃないかと心配です。 59巻の時もそうでしたが、発売日に1・2刷同時発売だったそうなので、こうなるともう60巻の初版は手に入れる事が出来ないのでしょうか? なるべくなら新品が良いのですが…。 千葉県内でまだ初版の60巻が手に入りそうな書店はありませんか? また、これはただ単に家の周辺が田舎だからすぐに売り切れてしまうだけなんでしょうか?

  • 帯をギュっとね!のセリフ抜け

    久々に「帯をギュっとね!」を読み返してます。 11巻166ページ4コマ目の関谷くんのセリフが抜けていますが このふきだしには、どんなセリフが入っていたのかご存じの方いませんか? ・1991年11月発行 ・少年サンデーコミックス ・第11巻166ページ4コマ目 ・サブタイトル「ベスト4進出」 ・高校総体の個人戦で三工の関谷くんが斉藤に1本取られ、負け おそらくセリフ抜けは初版のみで、それ以降では修正されセリフが入っていると思います。

  • 「とある魔術の禁書目録」の帯。もう手に入らないのでしょうか?

    私は少し前から、月に1・2冊程度で電撃文庫から発刊されている「とある魔術の禁書目録」というライトノベルを集めてきました。 しかし、今秋アニメが放映を開始し、それに伴い文庫の方も増刷されるようになってしまいました。 アニメや、メディアミックス展開されると、『帯』ってスタイルがかわりますよね。 「とある~…」もアニメが放映をはじめると、帯スタイルが変わって、今まで黄色地に青字でその巻数のアオリが入っていたものが、全て『アニメ放映開始』といった黒いモノにかわってしまいました。 こういうのって変なのかもしれませんが、私は出来れば、黄色地スタイルの帯で全巻揃えたいと思っています。 しかし近所の書店を回っても、黄色地が残っているところは少なく、今発見出来たのは1~7と10、13、14など、飛び飛びになっています。 1巻から7巻は既に持っているのですが、それ以降を全て黄色地のもので手に入れたい場合は、どうすればいいのでしょうか? 書店をまわって見つからなければ、もう諦めるしかないのでしょうか。 アドバイス他、書店事情などに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください!

  • 初版なのにカバーがその当時のものではない

    私が買った鋼の錬金術師1巻は初版です。 でも、カバー折り返しのガンガンコミックリストには 鋼の錬金術師1~6 とあります。 (鋼の錬金術師はアニメ化前は今ほどコミックスは売れていなかったのでしょうか?アニメ化は何巻が出たころですか?) 他にもカバーのマークに新旧があり、○年発行となっているが、○年の時点ではまだ旧カバーだったはずなのに新カバーがついているという本も持っています。 本屋に並んでいる本で、あるコミックスのカバーがリニューアルすると聞いたころ店頭に行くとまだ変わっていませんでした。一週間後、行くとそのコーナーの本の殆どが変わっていました。 店員さんは「全部売れてまた入ってきた」と仰いましたが、別の店員さんは「新刊以外入荷はしていない」と仰っていました。 そのコミックスは普段の減り方と店員さんの「その新刊はあまり売れないから2~3冊しか入荷しない」という言葉から一週間で殆ど売れてしまうとは考えられません。 これはどういうことになるんでしょうか? また、オビが後から再刊行してきたコミックスについていないことが多いのはどうしてですか? 時には初版でもついていないこともあります。

  • 本沢山読まれる方、本のタイトルを教えて下さい!

    最近でた本だと思うんですけど、題名を忘れてしまいました。 本の表紙は、女の子が表紙でした。 本の帯には、「14歳は無敵だ!」みたいなあおり文句が書かれていました。 最初の方の内容は、主人公の冷めた女の子がやりたい盛りの思春期の男子の部屋にいるところから始まって…。 やりたい盛りの男子が「しよ?」みたいに誘ってきて、 冷めた主人公の女の子が「生理中」という口実で断る… というところまで立ち読みしました。 説明が下手ですみません…。それらしい単語で検索したり、 再度本屋にも行ったのですが場所が違うところになっていて 結局見つけられませんでした…。 本のサイズは、フツーの大きめの本です。(文庫本とかではないやつです。) 本当に説明が下手で申し訳ないのですが、もし、思い当たりのある方は教えてください。

  • 吉本隆明と糸井重里の対談本

    以下の条件に合致する本をご存知の方、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。 ・20-30年前に出版された、吉本隆明と糸井重里の対談本 ・装丁は菊地信義 ・表紙にシャチハタネーム原寸大みたいな「吉本」という赤いハンコ ・「 ヨシモトとイトイの対談でさあ」とか言って通ぶりたい人にもおススメ、というような煽り文句がオビに書いてあった