元カノから避けられる高校生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男性が、去年彼女を振った後も元カノから避けられていると悩んでいます。
  • 彼は彼女に話し合いたいと思いましたが、彼女は何も言わずに去って行きました。
  • 今でも廊下や教室で接触すると、彼女は明らかに避けてきます。彼はこの状況に辛さを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノから避けられる。

元カノから避けられる。 高校生です。 もう去年のことですが、彼女を振りました。 と言っても僕自身、彼女に振り返ってほしくて話あおうと思い まず別れたいことを伝えると はい了解 みたいな感じで何も話し合うことなく 気にした様子もなく 去って行きました。 それから大分たちましたが、今でも廊下を擦れ違うときや 教室で自分との距離が近づくと 明らかに避けてきます。 物凄く。 辛いです。別に今でも好きということはないけれど、 避けられるのは嫌です。でも話しかけたりする勇気はありません。 今は、自分の後ろの席に元カノが座っています。 背中にゴミがついていると、ゴミ付いてますよとは言ってきます。 何か不自然なのです。 悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼女も辛いんじゃない? 過去を思い出すから。実質振られた事を思い出すから。 だから避けたくなってしまう。 彼女なりに自分を守ろうとしてるんだよ。 貴方に悪意がある訳じゃなくて。 貴方を見ると、感じると。 心が不安定なるから。だから貴方には閉じた対応をする。 それは時間の中で、お互いの成長の中で自然に解決するのを待つしかない。もう去年という貴方の感覚がある一方で、彼女にとってはまだまだ生々しい心の傷なのかもしれないからね。 貴方が悪い事をしてる訳でも無いんだよ。 だからこそ、貴方はその避けてくる対応に過敏にならない。 それはそれとして。彼女なりの別れの受け止め方なんだと。 話しかける勇気が無いなら。 貴方はもう敢えて彼女の様子をあれこれ考えたり、モヤモヤせずに。 貴方は貴方の生活をしっかりやる。 仲間との関係を大切にする。 お互いがそれぞれのペースで学校生活をしていけば。 自然と過去のわだかまりや感情の棘は解消していく筈だからね。 今の不自然さもそのプロセスなんだよ、きっと☆

DIVA-SAYA
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなへたくそな文章でごめんなさい。 自分も気にし過ぎないように自分のペースでいつもどおりに生活していこうと思います。 スッキリしました^^

その他の回答 (2)

• kyhr1688
回答No.3

逆に問いますが、あなたが彼女に意味の判らない理由で一方的にふられて、それも自分もあまり彼女に愛情を感じていなかったって場合、別れた後にさばさばと自然に話しかけられますか? 話しかけられない、と思うのなら、彼女がそういう行動を取ることは当然と思えば良いですよね。 話しかけられる、というのなら、あなたは物事の分別判断が未熟な・空気が読めていない少年、ということですよ。

• makopon30
回答No.2

>僕自身、彼女に振り返ってほしくて話あおうと思い まず別れたいことを伝えると まずこの時点でわかりません。矛盾してませんか? なぜ振り返って欲しくて別れたいと言うのか。 振り返って欲しいということは、その時点で貴方は彼女の気持ちが自分から 離れてると感じていたという事ですよね? もしそうならばその時点で別れたいと切り出してしまえば、「はい了解」となるのは必然です。 >何か不自然なのです。といっても 不自然なのはあなたのほうかも知れませんよ。