• ベストアンサー

大学院での必要知識

私は現在、大学4回生です。 春から大学院に進学します。 大学院では地学(気象)について学ぶ予定なのですが、どのくらい物理や数学の知識が必要になってくるのでしょうか。 お恥ずかしながら、量子力学や統計力学、電磁気学がさっぱりわかりません。こんなのでもやっていけるのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • majesutey
回答No.1

十文やって行けますある意味合格したらこっちの物ですよ!気楽に院生活エンジョイしましょ!何も心配することありません!!!!!心配なのは、院卒でも工場勤務が多いです!!本社行けないです!!頑張って誇りある就職を探しましょ!!本当に厳しいです!!!そんな事で悩むなんて!!頑張れ!!

その他の回答 (1)

回答No.2

もう、研究室が決まってるんだから、そこに聞くのが一番だよ。 予習しておくべきこと、読んでおくべき本とかね。 研究室によってぜんぜん違うだろうしさ。 挨拶がてら研究室に行って、院生とかに聞いてみたら?