• ベストアンサー

御守りを作ってあげたい

高校二年の女です。 1年半付き合っている彼氏が、 バスケで怪我して膝の手術をします。 御守りを作ってあげたいのですが、 どんな言葉を刺繍すればいいのか分かりません、 大会じゃないので「必勝」「一球入魂」とかはできないし、 だからといって「御守」と一言もなんだかしっくりきません。 (なので、デザインもはっきりできていません) なにかいい意見があったらお願いします。 それと、 怪我が治るように、手術が成功するように、 なにかおまじないはありませんか? 御守に入れるモノとかetc... 手術は再来週です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

どんな言葉、という部分は僕も含めて周りにはわからない貴方と彼の濃密な1年半の積み重ねがある訳でしょ? その積み重ねの中で、貴方が今少し逆境に立たされてる彼に対して贈りたいと思った言葉。感じた言葉。 それが一番なんだと思う。 特別な決め文句とかさ、格好良さは要らない。 貴方は何を伝えたいのか? どういう気持ちをそのお守りに込めたいのか? それをシンプルに刺繍すれば良いんだと思うよ。 刺繍じゃなくても、貴方なりに小さなメッセージを紙に書いて。 それを折りたたんで中に包み入れて。 彼がしんどくなった時に紐を解いて貴方の言葉を読めるようにしても素敵な工夫だよね☆

yuki0108
質問者

お礼

そうですね! 私たちに通じた言葉を送るべきですね♪ ありがとうございます。 メッセージいっぱいになっちゃいそうです*

その他の回答 (2)

  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.3

すごく優しいですね、微笑ましくなりました。 お守りの言葉とのことですが、一般的にこの場合なら「病気平癒」「病気快癒」ですね。 こんな作り方もあるので紹介しておきます。 お守りに使う生地・布地に健康をイメージするものを用いる。 赤や黄色は厄除け・邪気払い的なイメージがあり、健康を願う時に用いられます。 病気を治すには薬師如来がいいといいます。 お守りの結びにも意味が込められているのです。結びに関する本がたくさん出ていて来ますから「飾り結び」などの本を参考にしてみてください。叶結びという願いがかなうという結びもあります。 作ったお守りを薬師系の寺院か、あるいは神社に持って行って病気平癒の御祈祷をしてもらうといいと思います。その時には「お守りにシンを入れてほしいのですが、お願いできませんか?」と聞いてみてください。5000円くらいかかるかも。 もし祈祷が難しければ、神社やお寺に持って行って自分の願いがこのお守りに込められるようにしっかりお願いしてきてもOKかと思いますよ。 参考になさってください。

yuki0108
質問者

お礼

全く知りませんでした>< ありがとうございます! 参考に色々考えてみますね♪

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.1

仏様はおまじないやお守りといった類はしませんでした。 ですので最良の方法はお釈迦様と同じことをするのです。 何もその類のことをしないことです。 それが一番いい効果を得ることも釈尊は知っていたからです。 ご利益は願った分だけ罰が当たるのです。

yuki0108
質問者

お礼

お、およ? そうなんですか、、、?

関連するQ&A

  • お守り

    東京、神奈川でお守りを探してます! 野球をしてる人に送りたいのですが、まだ1年生なので試合に出ることもほとんど無く、またケガをしやすい人なので必勝お守りというよりは、ケガなど無く練習出来るように、というものを探してます。。 その場合は健康お守りが正しいのでしょうか? また、有名な神社を教えていただきたいです。。 よろしくお願いします!

  • お守り・・・

    こんにちわ、中学3年生の恋音です。 突然なのですが・・・ 私は今、元カレからもらったお守りをもっています。 このお守りは確か中2の冬、2~3月頃にもらったのですが、もらったときに『1年経ったらちゃんと捨てるんだよ』と言われ、うなずいたのを覚えています。 お守りの消費期限は1年ですもんね(^^) だけど、別れてから『彼と過ごしたことを忘れたくない』と思うようになりました。 今は大好きじゃないけど、でも大好きだったから。 このお守り以外にモノとして残る想い出がありません・・・ 彼との約束破って、お守り持っていたいのですが、お守りを1年以上持っているために何かよいおまじないなどはありますか?? 知っていたらお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏にお守り

    運動部の彼氏がつぎの大会で引退します。 すっごく部活を頑張っていて、努力を惜しまない人なので、無理もしてしまうと思います。実際に足をケガして手術をした(まだ完治していません)経験もあり、ケガしないかがとても不安です… そこで、彼女として全力で応援したいと思い、手作りのお守りを作りました。 ここからが本題なのですが… どのようにして彼氏にお守りを渡せばいいでしょうか?? 付き合っていることは秘密にしています。中3です。校内に2人かりになれるところはなくはないですが、難しいかもしれませんυ 直接わたすことにこだわっていませんが…欲を言ったら直接わたしたいです。 回答よろしくお願いします。。

  • バスケの試合で膝の前十字靭帯断裂

    バスケの試合で膝の前十字靭帯断裂 こんにちわ バスケをしている高校3年女子です! 私は去年の12月にバスケの試合で左膝の前十字靭帯を断裂してしまいました。 でも、手術したら最後の大会に間に合わないので手術しないで部活を続けています。 まだ復帰はしてないんですけど、今、靭帯断裂から3ヶ月たってるんですけど、早く復帰するにはどうすればいいのでしょうか? 膝の靭帯を断裂すると膝がグラグラでストップやジャンプなどするだけで膝が内側に入り激痛が走ります。でも、膝の靭帯がない分周りの筋肉をつけなくてはいけないんですけど、筋肉をつけられるいい方法はないでしょうか? また私と同じように手術しないでバスケをしているかた、など教えて下さい。 あとはジャンプやストップをするだけでいつ膝をひねるか不安な気持ちなどを消し去る方法など色々あったら教えて下さい。 よろしくお願いします(^^)

  • 前十字靭帯断裂

    手術を受けるか迷ってます あとバスケを一年くらい 続けるつもりです 将来膝が悪くなるのが 嫌です(>_<) 手術受けないでバスケを続ける のは難しいですか???

  • 私の高校の進学についての悩み

    私は中3で、バスケットをやっています。でも、もう引退しました。最後の試合でひざのじん帯をきってしまい、「もうバスケットはやらないでおこう。」とその時思いました。でも、今、何校か推薦が来ています。でも、ひざのケガが心配です。その学校の顧問の先生は手術してリハビリをし、治るまで待ってくれると言ってくれています。今、バスケを続けるべきかすごく迷っています。誰でも良いので誰か相談にのって下さい。お願いします。

  • 変形性膝関節症っていわれました。

    17歳女です。高校生です。 私は小学校のときからバスケットボールをやっているんですが、 中学2年生の時、左膝前十字靱帯を断裂してしまいました。 そのときは手術はせず、引退まで1年ほど、そのまま続けました。 高校にあがって、諦めてバスケ部のマネージャーになったのですが、 やっぱりバスケがやりたくて、高1の夏にやっと手術をして、 今ではもう普通にまたバスケをやっています。 しかし、膝の痛みは本当に厄介で… 中学の時手術をせずやっていたせいらしく、 「変形性膝関節症」と病院の先生に言われました。 たぶんいずれ(若いうちに)手術すると思います。 変形性膝関節症について調べても、 スポーツ障害による…いわゆる二次性の ことについてがよくわかりません。 どのような手術がありえるのか、どのくらいの期間を要するのか… ご存じの方、同じような経験をした方、 よかったらご回答お願いします。

  • 悩み

    至急。春に高校一年生になったのですが、部活選びにとても悩んだあげく、バスケに入りました。バスケは好きですし(初心者)、運動も嫌いではないのですが、バスケ部はなんとも、練習がしっかり してなくてなんだか怠い感じにやっているところが嫌です。バスケ部に入る前に科学部と生徒会とバスケで悩みました。バスケに体験していなかった僕がいけないと思うのですが、バスケをぶっちゃけ辞めたいです。入部して間もないのですが、バスケの練習が嫌なわけで僕は辞めたいです。辞めたければ辞めればいいとおもいますが、入部して間もない身なのでなかなか口には出せません。そこで、辞めるためにはどう言い訳や理由をしたら辞められるのでしょうか?おかしな話だとは思いますが、よろしくお願いします。僕の考えとしては本意では無いですが、『怪我をしてしまって、やる気が無くなった』と、いう理由をしようかなと思っています。怪我をムリとするのは気が進みません。(昔に左の膝を怪我して左の膝が癖になっています)おかしな話だとは思います。回答よろしくお願いします。

  • 高2の娘です。球技大会で膝前十字靭帯損傷してしまいました。

    高2の娘です。球技大会で膝前十字靭帯損傷してしまいました。 水泳の大会が3週間後にあります。すぐに手術の必要性はないとのこと、リハビリで今シーズンを乗り切る予定です。この症例を探してもバレーやバスケをしているこのリハビリ方法は載っていますが、水泳はありません。大至急教えてください。ちなみに、種目は、クロールの長距離です。

  • バスケがしたい!!!

    先月、前十時靭帯の再建手術をしました☆2年前に怪我をして、それから本格的にバスケはできませンでした。手術もしたので、本格的にバスケがしたいンです。私は4月カラ大学なンですけど…私が行く大学ワ、バスケ部ガなくサ-クルしカありません。しカも、そのサ-クルわ遊び程度っぽいです。私は、どおすればイイんでしょおカ??