• ベストアンサー

SGタイプのギター

今日、楽器屋さんにSGを見に行きました。 ギブソンは予算オーバーしていたのであきらめました 店長さんに話を聞くと、その予算なら(10万円)、バーニー、トーカイ、バッカス、エピフォンにしたほうがいいといわれました。 どれが一番いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

>ギブソンは予算オーバーしていたのであきらめました おやおや。 島村楽器に行って、これも試奏させてもらったらどうでしょう。 http://www.shimamura.co.jp/originalbrand/coolz/models/ZSG1.html

queen-13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とてもいいギターを教えてくださり、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tsudagumi
回答No.1

まず全部手にとって弾いてみては。 同じSGでもメーカーが違えば音も弾き心地も違いますし。 なんにせよギターを買うならまず弾かせてもらいましょう、そして他と比較してみましょう。

queen-13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バッカスは弾かせてもらいました。