• ベストアンサー

どのギターがおすすめ?

どのギターがおすすめ? ギターを購入予定です (来月中に) いくつか質問があります 1>バーニー、バッカス、グラスルーツ、エピフォンの内一番おすすめを教えて下さい 2>バーニーのレスポールタイプの『レモンドロップ(塗装カラー)』は楽器店に置いてありますか? 3>予算は5万です…予算内で買える上記おすすめを教えて下さい 4>ギター買う上で必要な事や、こうしたら良い等々も教えて下さい 5>おすすめの教本もぜひ教えて下さい お願いします

noname#117488
noname#117488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お奨めという前にまず自分で持ってみてしっくりくるのを選ばないと、後でえらい目見ます。 手のひらが小さい人ならネックが細い物、非力なら軽い物。 特に弦が押さえられないなどという初歩的なミスは避けてください。 メーカーにこだわっても弾けないギターはただの飾りになってしまいます。 結構いますよかったはいいけど使いずらいとかで断念する方が。 なので楽器店で実際に触れてみてください。 くれぐれも通販で買わないように。

noname#117488
質問者

お礼

回答ありがとうございました はぃ今度、楽器店に行くのでその時に持たせて貰います!! もちろん、通販で買うつもりはないです!良くないと聞いていますので☆ ただ、レスポールタイプはどのメーカーがぃぃのかなって

関連するQ&A

  • ギター

    5万円前後のレスポールタイプのギターを購入しようと思うのですが、以下のメーカー      エピフォン 東海楽器 バーニー バッカス  のうちなら、どのメーカーのギターがつくり、音がよいのでしょうか また他に5万円前後でおすすめのレスポールタイプがあったら教えてください。

  • エレキギター・・・

    エレキギターを選ぶために楽器店へ行ってきました! エピフォンとグラスルーツのレスポールスタンダードを弾いてみました! 音はグラスルーツの方が気に入ったんですが、ギブソンの傘下と呼ばれているエピフォンと他のギターの違いが未だによく理解できていないのですが…。これだけ聴いたらギブソンの傘下の方がいいような気もするんですけど、性能などなどはグラスルーツのでも問題ないんですか? エピフォンとグラスルーツのやつだったら、グラスルーツを買いたいと思ったんですけど、「TOKAI」?とかいうメーカーも見つけたんですが、全然聴いたこともなかったのでいいものではないのかと思い、弾いてはみなかったんですけど、値段もそこそこで色もけっこうよかったんですが、TOKAIとはいいメーカーですか?

  • ギターの購入を考えています。

    ギター歴1年とちょっと、毎日平均2~3時間はギターの練習をしている初心者です。 私は只今エピフォンのレスポールとグラスルーツのフォレストを持っているのですが、甥がギターをやりたいそうなのでエピフォンのギターを譲ろうと思いす。 そしてそろそろ少しは弾けるようになってきたので、もう少しいいギターを買おうと思うのですがギターの種類についてあまり詳しくなく、何がオススメか知りたく質問させていただきました。 条件としては、 ・予算は~15万 ・レスポールタイプのギター ・出来れば24フレット この3点を考慮の上でのオススメはありますか?

  • SGタイプのギター

    今日、楽器屋さんにSGを見に行きました。 ギブソンは予算オーバーしていたのであきらめました 店長さんに話を聞くと、その予算なら(10万円)、バーニー、トーカイ、バッカス、エピフォンにしたほうがいいといわれました。 どれが一番いいでしょうか?

  • ギター

    今! グラスルーツの SGを買うのか! フェンダーの ST57(チェリーサンバースト ネックがメイプル)を 買うのか迷っています! 以前は エピフォンのSGか グラスルーツのSGを 買うのか迷っていたのですが! 音はグラスルーツの方が 上だという事なので!(クロサワ楽器店の店員の情報!) グラスルーツのSGにすることにしました! しかし ふと フェンダーギターを 見たとたん! チェリーバーストの色に惚れてしまい 欲しいSGを買うのか 欲しいくなってしまいそうなほど 惚れていしまった!ST57を 買うのか! どちらがいいと思いますか? 予算は6万でしたので SGが5万 ST57が5万7千円 どちらも予算内なので 迷ってます!

  • 安いギターにピックアップ交換

    こんにちは。今、ギター購入を考えているのですが、 グラスルーツ、もしくはバーニー程度の(定価50000円)もの をかって、それにピックアップなどを交換すると、よいものになるでしょうか?(レスポールです) それとも、エピフォンジャパンのスタジオが44000円であったんですが、そういった安売り品やセール品で少し高価なものをかって、ピックアップを交換しないのだとどっちがいいでしょうか? 予算がとりあえず少ないので正月のセールとかもどんなかんじかわかると嬉しいです。

  • バッカスのレスポール

    くだらない質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。 バッカスのレスポール(特にBLP-600)とは弦高調節、ネックの反りの調節はできるのでしょうか?? というのはレスポールタイプのギター(予算的に3~6万)を欲しいと思いエピフォン(スタンダート)とバッカス、それとグレコ製のギターで迷っているんです。そこで、ある程度長く使いたいので、弦高調節、ネックの反りの調節はできるものが良い(安いものはできないと聞くので)と思っています。エピフォンに関しては近くの楽器やにあったので、確認することができたのですが、バッカスは品切れでした。グレコ製の物(具体的な品は決まっていないです)も興味があるのですが、グレコも弦高、ネックの調節はできるのでしょうか?? ギターに関しては初心者なのでくだらない質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • エピフォンレスポールジュニアかバッカスのテレキャスター

    エピフォンレスポールジュニアかバッカスのテレキャスター ギターを買いたいと思っているのですが、エピフォンのレスポールジュニアかバッカスのテレキャスターで悩んでいます。 エピフォンのレスポールジュニアはあまり良くないと聞きましたが、どうなんでしょうか?

  • 初心者のギター選び

    僕はエレキギターを始めようと思っている中3です。ギター本体の予算を5万円以内で考えてます。ネットでどんなギターがあるのか調べていて、エピフォンのレスポールが気に入ったのでそれを買おうかと考えています。そのことをギターをやっている友達に相談したところ、「レスポールは重いし、上級者向けだからストラトとかの方がいいよ。」と言われました。ストラトもかっこいいとは思うのですが、予算内で気に入ったものがありません。レスポールは壊れやすいと言う話も聞いたことがあり、やめたほうがいいのかなと思うのですが、予算内で気に入ったものもあるエピフォンのレスポールが欲しいんです。実際エピフォンのレスポールはどういうものなんでしょうか?どなたか詳しく教えてください。

  • 国産 レスポールタイプ フレイムメイプルについて

    バーニー、バッカス、エピフォンなどから5万円前後でフレイムメイプルトップのレスポールタイプが発売されています。あれらのギターのフレイムトップはどのようなものですか。(メイプルの上に紙のようなフレイムメイプルを張ったもの、薄いながらもフレイムメイプルの板をメイプルの板の上に張っている、ただのフィルムなど) 持っている方、楽器店で見た方がいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう