• 締切済み

派遣を退職後

有給が6日残ってたのですが、これっていわゆる有給消化って できないのでしょうか? 私は最近体調を崩し、休みがちになり、契約が切れる4日前に派遣担当に相談し、その月一杯で会社を辞めました。 派遣の担当に聞くと、常識で考えて有給消化はできないといわれました。 確かに最後は派遣と派遣先に急に申し出たので迷惑がかかったと思うのですが、有給は権利なので使えると思ってたのですが・・・

• 派遣

みんなの回答

• Taku930
回答No.1

「常識」はよく分からないです。「権利」だといわれればそのとおりですが、今となってはもうどうしようもないですね。 有給休暇は、労働者が申請しなければなりません。すでに退職されているとのことなので、もう申請はできません。申し上げても仕方のないことですが、退職を決めた時に、有給消化を行えばよかったことになります。