• ベストアンサー

iPhoneから携帯サイトへのメルマガ削除ができません

もともと使っていた携帯をiPhoneに変えました。 有料で登録していた携帯サイトは自動的に解除されていますが フリーで登録したサイトからメルマガが届きます。 登録を解除したいのですが、そのサイト(デコゲットです)は 携帯専用のサイトなので登録削除できません。 このような場合はiPhoneからどのようにして登録解除すればいいのでしょうか?

• rie51
  • お礼率70% (264/374)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

KeitaiEmuってアプリがAppStoreにあるので、試してみるといいかもしれません。 AppStoreでKeitaiEmuで検索すると出てきます。 UAを携帯にするだけなので、もしIMEI等を参照しているサイトだと見れない可能性があります。 その場合は一旦USIM戻したりして前の携帯にするなど、めんどくさい手順が必要に・・・。

rie51
質問者

補足

携帯のサイトは見れたんですが、登録解除はできなかったです。 使えないのにメールがくるとうっとおしいですね。

その他の回答 (1)

• akikudo
回答No.2

そのケータイサイトは、PC用のサイトもありませんか?そこに問い合わせができるようなものがあれば、そこから直訴するしかないとおもいます。 iPhoneからできないものは、どう頑張っても出来る訳がありません。 因みに、私はモスバーガーのメルマガを購読していましたが、iPhoneから購読停止できなかったので、モスバーガーのPCサイトから問い合わせフォームを使って、停止できない旨を伝えたところ、即日対応してくれました。 要はシステムで対応してくれない時は、人間に頼まないと駄目ってことですね。

rie51
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達の携帯を借りてログインし、退会しました。 こんなことになるとは思ってなかったのでちょっと面倒だったです。