• ベストアンサー

msnのメッセンジャーのカキコミの保存について教えてください。

msnのメッセンジャーを友人3人ほどと一緒に、時々やっていますが、自分が書いた内容や相手が書いた内容なども、できれば後で見返せるので保存しておきたいのですが、そのような場合は、そのカキコミの文章を保存する為にはどうすれば良いのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

その会話をしているウィンドウのツールバーのファイルから 名前を付けて保存として 保存すればいいですよ。

kayumon
質問者

お礼

ありがとうございました。 まずのこの方法で保存してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

MessengerPlus!Extentionsというツールが存在します。 会話の自動保存だけでなく、広告を非表示など、便利な追加機能もあるものです。 英語のツールなので、とっつき難いかもしれませんが、ログをとるだけならなんら問題はありません。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/12/okiniiri.html
kayumon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少々私には難しいかもしれませんが、トライしてみようかとも思います。

• benny12
回答No.2

#1の方のやり方でも保存できますが、フリーツールもありますよ。Messengerの使用中に起動しておくだけでいいのです。Messengerを閉じると、 自動的にログが保存されています。書式設定もそのまま保存できます。 一度お使いになってみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/msnmessengerfontchanger.html
kayumon
質問者

お礼

ありがとうございました。 HP参考になりました。 ダウンロードしてみます。