• ベストアンサー

MSNメッセンジャーについて

友人から「MSNメッセンジャー」のことを教えてもらいました。やるとしたら自宅ですが、パソコンは1台で、夫と共用です。夫には、メッセージの内容を読んでもらいたくないのですが、可能ですか?また、メッセンジャーをしていること自体をできれば夫に分からないようにしたいのですが、それも可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。 メニューは「スタート」→「プログラム」の中のことをさしてます。 言葉足らずで、ごめんなさい。m(_ _)m あと、頻繁に使うようであれば、スタートボタンを押したときにソフト名が表示されませんか? 2000は使ったことがないのでわかりませんが・・・ もしそうであれば、その都度、右クリックで一覧から削除しておくことをお勧めします。

alishia
質問者

お礼

再度のアドバイスご丁寧にありがとうございました。基本的なことも分からなくてすみません。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• gamasan
回答No.2

パソコンはXPじゃないですか? 名前は違いますが Windowsメッセンジャーという名前で すでに入ってます。新たにダウンロードしないでもいいですよ メッセンジャーの会話の内容は特に自分で保存しない限り 残りませんので 横から覗かれない限り大丈夫です。 ログインを自動にせず 一々パスワードを入れる設定 にすれば いいです まぁ 秘密もいいですが あまりいけないことには 使わないようにね~^^;

alishia
質問者

お礼

パソコンは、Windows2000です。 友人は、我が家の夫婦関係の悪さを知っていて、相談に乗ってもらっているので、それを読まれたくないのです。「イケナイコト」はしていませんので、ご安心ください^^; ありがとうございました。

回答No.1

ほかのMJと同様です。 隠すことは無理です。デスクトップに表示しない等はできますが、メニューから消すことはできません。 内容は、パスワードを設定するのでそれを知られなければまず見られることはありません。

alishia
質問者

お礼

パソコンに詳しくないのですみません。「メニュー」とは、どこにあるものなのでしょうか?「スタート」→「プログラム」の中ですか?基本的なことから分からなくてすみません。 完全に内緒は無理だけど、内容は読まれないということですね。ありがとうございました。