• 締切済み

【不動産投資】愛知県三河地方物件検索サイトについて

【不動産投資】愛知県三河地方物件検索サイトについてについて質問です。 私は、愛知県三河地方で不動産投資をしたいと考えているものですが、まだ不動産投資初心者で勉強中ですが、検索サイトで物件情報を見たいと思っておりますが、どのサイトが良いのかわかりません。というのは見たい地方(安城、岡崎、西尾、蒲郡周辺)の物件が沢山載っているサイトに出会えません。今検討しているのは、1棟売アパートor区分マンションです。お勧めサイトはありますか?また、他にインターネット以外にはどのように物件探しをして行けば良いのでしょうか?教えてください。お願い致します。

みんなの回答

noname#121701
noname#121701
回答No.2

1棟売アパートor区分マンションという高リスクを考えているだけで投資家として失格です。 投資の基本はリスクヘッジにあります。 まず投資の基本と利回りの設定から勉強です。 マンションの基本は管理状態です。 管理組合の決算書を見ないとマンションの善し悪しは判断つきません。 デフレ経済に入っている今、アパートという土地を保有することが投資につながるのかはなはだ疑問です。 年10%の利回りを目標にして投資の内容から研究してください。

• TEOS
回答No.1

中日新聞を見ていると、岐阜県の競売物件の情報が出てるくらいですので、三河地区の税務署で、 競売の一覧が、本になって無料配布してるのを、見て決めては如何でしょうか? 1戸建て、築何年で、まだ住居者が居残っているとか、細かい情報が記載されてます。 小さいアパートなら、人が住んでいるほうが、すぐに毎月の家賃が定期的に入ってきます。 お金払わないなら、出て行ってもらえば良いのですからね。 買う前に、現地調査して物件を調べてください。 私の友達は、大家が老人の家を探し出し、売ってもらったり、相続人と交渉して、買い取るそうですけど? それでは、またね。(良い物件は、競争が激しいそうです?) 名駅の少し裏で、新築のまま、テナントが入らずに、そのままに売却される例も有るそうです。 不況で、借り手が付かない物件も多いと聞きます。