• ベストアンサー

iPodイヤホンのイヤな音

iPodイヤホンのイヤな音 iPodをイヤホンで聞いていると、よくバチバチとイヤな音がします。 なぜ、こうなるのか分かりませんか? 気持ち悪いので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はiPodユーザーではないのですが、Walkmanを布団の中で聴いているときにバチバチと異音が入ることがあります。状況から推測するに、使用しているアクリル毛布や敷物で発生した静電気を、毛布に接している本体が拾っているようです。 Booone-4さんのケースも、もしかしたら同様に、服か何かの静電気を拾ってしまっているのかもしれませんね。

noname#246487
質問者

お礼

そうですね。 たぶん、家でフリースを着ているので静電気です・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shu0308
回答No.1

自分もなります。 ただ、自分の場合は充電しながら聞いてるときだけです。 それ以外のときは普通に聞けてますよ。 一度イヤホンを抜いて、iPodのイヤホンの穴を吹いてみたらどうでしょうか? ゴミが出てきていいらしいですよ。

noname#246487
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!