• ベストアンサー

dell製モニタの保証期限

モニタが故障して困っています。 修理を依頼したら保証期間が切れているとのこと・・・ dell製のモニタを単独で購入すると保証期間は3年とのことですが、 パソコンと一緒に購入した場合は1年になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>納品ごまだ2年たったばかりで納品書もあるので、 標準のサービスプラン期間は「1年」です。 >パソコン本体とモニタの各々のシリアルナンバーがありますので保障期間は...                                ↑嘲笑 Dellモニタ単独購入では、モニタのサービスプラン契約によりサービスタグナンバーラベルが添付されます。 PCと同時購入の場合はモニタ込みのシステムとして、サービスプラン期間に依存します。

satou173
質問者

お礼

やっぱり1年ですか、残念 2年もたたないうちに壊れるようではこの先不安なので 修理せず、ほかのメーカーのモニタをかうことにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yukun99
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

パソコン本体とモニタの各々のシリアルナンバーがありますので保障期間は 別々です。モニタの番号で問合せれば大丈夫と思います。

satou173
質問者

お礼

yukun99様 ご回答いただき、ありがとうございました モニタのシリアルナンバーででもう一度問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

訂正 3年→サービスプラン期間

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

3年。 納品書嫁。

satou173
質問者

お礼

garcom2001様 ご回答いただきありがとうございました。 納品ごまだ2年たったばかりで納品書もあるので、 もう一度問いあわせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DELLの保証について教えてください!

    DELLのパソコン(モニター付)の購入を検討しています。 3年保証を付けようと考えているのですが、もし3年経過する前に、パソコンを他の人に譲渡した場合、保証はどうなるのでしょうか。 また、パソコンとモニターを別々に譲渡した場合の保証はどうなってしまうのでしょうか? DELLに電話で何回か聞いているのですが、電話に出る人によって言ってる事がバラバラです。(※「譲渡しても保証はパソコンに付いてまわる」、「譲渡したらその時点で保証は無効」などと言われました) お分かりになる方、御返答よろしくお願いいたします。

  • dellでのパソコン購入

    dellでノートパソコンの購入を考えているのですが、営業の中国人に聞いてもよく分からなかったので、ここで購入相談をさせて下さい。 オプションでロジクールのマウスやバッファローのワンセグチューナーを付けようかと考えているのですが、これらが故障した場合には、ロジクール等に郵送するのではなく、dellに引き取りに来てもらって修理を依頼すれば良いのでしょうか? また、パソコンの保守期間を5年まで延ばせるのですが、その場合にはマウス等の保守期間も5年に延びるのでしょうか?

  • DELLの延長保証&まさかの時保証サービスについて

    DELLで業務用のノートパソコンの購入を検討している者です。 パソコンに対するスキルが高くないことや、 過去に故障に泣かされた事が多いので、保証に入ろうと思うのですが、 具体的にどのくらいを保証していただけるのでしょうか。 ちなみに、増設等の予定はありませんがフリーソフトや 外付けのHDD、フラッシュメモリ等は使うと思います。 車に乗せて運ぶことが多いのですが、振動でHDDや液晶やポート類がだめになっても無償修理内ですか? まさかの時保証というのは、ジュースをこぼしたり持ち運んでいる途中に落下させたりした場合の保証ととらえてもOKですか?

  • DELLのモニター付を買うのと別にモニターだけを買うのはどちらが安い?

    パソコンの動作が不安定になりDELLで新しいパソコンを購入しようと思っています。 DELLはモニター付属の有無を選択出来るものがありますが DELLのパッケージについているモニターは別に買い揃えるよりお得なのでしょうか? (モニター無しを購入し同じようなスペックのモニターを 別途、ネット通販やオークション等で調達したほうが安くつくなら無しにしようか迷っています) 個別のケースでなくDELLの大体の場合で構いませんので ご教示の程、何卒お願い致します。

  • PCモニターのトラブルです。

    DELLのデスクトップパソコンを使用しています。2004年に購入したものです。 一ヶ月前位から、モニターの右側に「赤と青の縦線」が出るようになり起動時から終日消えません。いつか消えるかも…と、放って置いたのですが、さすがに画面が見にくくて気のせいか疲れるし…気になるのです。 これは故障なのでしょうか?。 使いすぎなのでしょうか?。 やはり…修理依頼をした方がよいのでしょうか。 それとも寿命?。

  • この修理は保証期間中だと無償になるでしょうか?

    パソコンを初期インストールソフトウェアの復元の修理に出す予定なのですが、 保証期間中の保証書があった場合はこの修理は無償になりますか? 修理依頼した時に保証書はないと答えてしまったら、 郵送時に一緒に送っても無効になってしまうのでしょうか?

  • モニタ故障

    デル液晶モニタW2606C 26インチワイド(TV機能付き) パソコンからの出力は正常なのですが、2年10ヶ月間に4回テレビ画面がちらつき、テレビを全く見ることができなくなりました。3年間の交換保証期間中だったのでそのたびに交換してもらいましたが、あと2ヶ月でその保証期間が終わります。また故障すると思われますので、できれば差額を払っても他の故障の少ない機種に交換してもらうのはできないでしょうか。

  • モニター故障・・・

    つい最近、モニターの電源を入れても、電源ボタンが 点滅するだけで、何も写らなくなってしまいました(ToT)。 他のモニターに繋ぎ変えてみると写ります。 そこで質問なのですが・・・ ・何方か、DELLにモニター修理を依頼された方は、  いらっしゃるでしょうか?  (もし、おられるなら具体的に、お聞きしたいです)   ・DELLにモニター修理を依頼した方が、激安店で新たに購入する  よりも、安く上がる物なのでしょうか? 以上の2点、宜しくお願いします。

  • 家電保証付けた店が閉店したら

    2014年の3月にヤマダ電機でノートPC、ヤマダ家電保証付けて購入しましたが 買った店が閉店してしまいました。その場合修理依頼はメーカーになりますか?ほかの店でも 家電保証で修理依頼はできるでしょうか?まだ期間は切れていません。 わからないので教えてください。

  • どこまでが「保証」?

    タイトルの通り「保証」とはどの程度までを指すのでしょうか? 4ヶ月ほど前に買ったアコギなのですが、 ネックが若干反り、5弦のオクターブがややズレてます。 保障期間が6ヶ月なので、無償でリペアを受け付けてくれるのでしょうか? ネックの反りは自分で直せなくもないのでしょうが、 怖いのでタダでやってくれるならプロに任せてしまいたいです。 保証書の内容は以下の通りです。 1.保証期間内に限り、正常な使用状態において故障し、 無料修理をお受けになる場合は、お買い上げの販売店に商品と本書をご持参ご提示のうえご依頼ください。 2.保証期間内でも次の場合は有料となります (a)本書(保証書)の提示が無い場合 (b)使用上の誤り、他の機器から受けた障害または不当な修理や改造による故障及び損傷 (c)お買い上げ後の移動・輸送・落下などによる故障及び損傷 ネックの反りやオクターブのズレは「正常な使用においての故障」となるのでしょうか?