• ベストアンサー

デジタルテレビ画像サイズ

6畳部屋で使いやすいデジタルテレビの画像サイズはどれくらいが良いでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120253
noname#120253
回答No.1

どの様な状況で見るかによって違ってきますが、私の場合8畳(自室)で32vです。これはアナログの25型に相当します。大勢で見る場合は40v以上の方が見やすいのですが、金銭的にはこれでかなりの違いが出てしまいますので、私も悩みました。

fur1374
質問者

お礼

大変参考になりましたどうも有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

6畳ならば37型~42型です。 >>大勢で見る場合は40v以上の方が見やすいのですが、金銭的にはこれでかなりの違いが出てしまいますので そんなことはありません。40型でも8万前後で買えたりしますし。

fur1374
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 参考にしたいと思います