• ベストアンサー

洗濯物の仕分け?は、どうしていますか?

洗濯物の仕分け?は、どうしていますか? この前母に、下着とズボンを一緒に洗うのは信じられないと言われてしまいました。 私としては、下着と靴下は一緒に洗いたくないなとは思うんですが。 色物、白物は分けるのはわかりますが、その他どのように分けて洗濯していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

汚れ物は洗いモードのみで一回まわし、プラスして他のものを一緒に洗います。 あとは便宜的に分けてます。 干すのと乾燥機にかけるものと。 もっときちんと分けたいんですが何回も洗うと不経済なんで。

minimama12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 洗いのみで回すというのが、とても参考になりました! 小さい子供が居るので、少量で頻回に洗濯しているので、さらに分けての洗濯は不経済と思っていました。

その他の回答 (1)

• tada9999
回答No.2

はじめまして。 私の場合は、素材により手洗いで無いとだめ・色落ちするもの・色落ちしにくいもの 位ですね・・・(^_^;) (大概の)デリケートなものは、洗濯ネットに入れてから一緒に回します。 >下着とズボンを一緒に洗うのは信じられない 昔の下着は、すぐにビロンビロンwになっていたので、分けて時間を調整して洗っておりましたが、今の洗濯機はやさしく洗ってくれますので、一緒に洗っても大丈夫です。 心配なら洗濯ネットに入れれば良いですし。 一緒に洗うだのどうのこうのは、『お父さんの汚れ物と一緒に洗濯しないでっ!!』(泣)という、メンタル的なものだと思います。 気になるなら、洗剤と一緒に(色落ちしにくい)漂白剤も入れれば、除菌効果もあり気にならないと思いますが・・・・。

minimama12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今も下着類はネットを使っているので、やはり仕分けはメンタル的なものですね(^^;) 汚れ物は洗いのみで、追加で一緒に洗うアドバイスもいただいたので、これからは抵抗なく一緒に洗えそうです(笑)。