• 締切済み

ネットカフェ

ネットカフェ 自遊空間など インターネットカフェにはusbコードやメモリースティック変換アダプターなど付いているのでしょうか? サイトによって閲覧をブロックされてしまう事はありますか?

noname#107703
noname#107703

みんなの回答

• otaku37564
回答No.2

飲み友達の 自遊空間の店長に聞いてみた SDカードリーダーなどはついてないから、持ち込んでください カウンターにSDカードリーダーは用意してますが、SDHCとか 最近いろいろでてるので、読めるかどうかわからない場合があるから 自分で持ち込んで 最近ウチ(お店ね)でネットショップとかで買い物する人がいるけど それはいいとして、ちょっとまずいものの取引を行っていることがある さすがにブロックはできないけど、通信ログは警察に出さなきゃいけない場合があるので保管している。 一応、フィルターがついているので、ウイルス関連やフィッシングサイトはブロックするようになっているが、いたちごっこだからねぇ 基本的に、何でもつながるようにはなっている。 とのこと

• kaerunrunb
回答No.1

>インターネットカフェにはusbコードやメモリースティック変換アダプターなど付いているのでしょうか? 基本的にはついていません。 フロントで言えば貸してくれるところはあります。 >サイトによって閲覧をブロックされてしまう事はありますか? 店舗によってブロックしているところがあります。