• ベストアンサー

ホームページに貼り付けたアドレスが機能しない。

ホームページにアドレスを貼り付けメールにリンクする設定をしましたが、うまく送信されません。 症状としては、 ・同じPCから送信しても、送れるときと、送れないときがある。 ・メール送信するとエラーか出る。 ・メール送信するとエラー出ず、メールも届かない。 ・最初に入力している件名と本文が機種により文字化けしている。 こんな具合で、うまくいくときと、いかないときがバラバラです。 原因を教えてください。

• N7501
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>ホームページにアドレスを貼り付け この方法に問題がないですか? 何をどのように貼り付けたのか詳しく書いた方が良いと思います。

N7501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貼り付け方は、「よくわかる ホームページビルダー」 に掲載されている通り。 たぶん間違いは無いと思いますが・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neko-ten
回答No.2

>メールにリンク の内容が不明です。 メールフォームをつくって送信している? それともaタグにmailto:でアドレス記述? どっかのレンタルを使っている? フォームでサーバサイドに飛ばしているならスクリプトの問題か、文字コードの問題の可能性大。 mailtoつかってるなら、メーラー起動してるだけなのでサイトは関知せず、メールクライアントの問題。 レンタルのASPつかってるなら、そのASPの問題なのでそちらに調査依頼。

N7501
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホームページ作成が初めてで素人ですが、 何とかupすることができました。 そこへメールのトラブル。 回答の内容もあまり把握できてません。 とりあえずソース表示を見てみればmailtoみたいです。 レンタルではないです。 ぐらいで、もうちょっとメールクライアントの問題を考えてみます。 ありがとうございました。