OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlookでメール受信時に・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108507
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (409/498)

「件名」と「送信者」のメールアドレスが[文字化け]してしまうのです。
しかも、「本文」は正常に見れるのですがこのような場合どうすればよいので
しょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

以前「OEの件名が見えません 」という質問をしたものです。

OEの件名が見えません でこのサイトを検索してみてください。
質問の内容と同じような症状なら次のようにすると解決する場合があります。

コントロールパネル→画面→デザインで一度Windowsスタンダードに戻してみる。

この場合はフォントを変更したりするとなることがあるようです。
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

ご回答ありがとうございました。
試してみますね☆
投稿日時 - 2001-08-29 08:59:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

これは全てのメールで起こっているのでしょうか?
もし一部のメールで有れば送信元に問題がありそうです。
例えば入力フォームの内容が送られてくる様な場合ですね。
如何でしょうか?
補足コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

全てのメールです。
しかも、自分のパソコンだけのようです。
ツールバーの[表示]の設定も変更してみたのですが上手くいきませんでした。
細かな設定が必要なのかもしれないですが・・・。
投稿日時 - 2001-07-24 09:45:56