• 締切済み

彼の純愛がとても素敵に思います。

彼の純愛がとても素敵に思います。 私と彼は同級生です。 お互いに卒業をしてから10年たち、 私は社会人になった彼にお付き合いを申し込まれました。 私は彼が他の女性とテニスをしていたのを理由にお断りをしました。 私は、彼が「君とは友達でいたい」と言うのでうなずきました。 私は再び彼にお付き合いを申し込まれました。 私は彼にいろいろ言われると動揺してしまいます。 私は彼とお付き合いをしたくない本心は、彼が長男なので結婚の条件が悪いからです。 私は介護の心配のない二男さんと結婚をしたいと思っています。 私は、結婚条件を気にしているところがエゴで間違っているような気がします。 彼の純愛がとても素敵に思います。 どうでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

あなたの希望が次男ならそれでいいし、 彼のまっすぐな純愛もステキ…。と思うなら、 その気持ちだけ良い思い出としてとっておけばいいと思うね★ たとえ仮に、その長男の人と付き合っても、 何かで別れるかもしれないし、「お付き合い=結婚」と すぐにはならないかもね。 結婚や恋愛を条件で考えるなら、 自分の身の回りの人の中から探すよりも、 結婚相談所などで、次男メインに探す方が効率がいいと思う。 次男でも後をつぐ場合もあるけどね…。 条件うんぬんよりも、 それ以上に好きと思える人に出会えるといいよね。 ま、結婚と恋愛は別だというし、 だから、お付き合いするだけなら長男でもいいんじゃない? 割り切れるなら、将来的に結婚は、次男の人とすればよい。

lecture405
質問者

お礼

条件うんぬんよりも、 それ以上に好きと思える人に出会えるといいよね。 …心にしみる言葉を書いていただきありがとうございました。 優しいお言葉です。 今夜はこの言葉を繰り返しながら寝ます。 たくさん書いていただきありがとうございました。 アドバイスをありがとうございました。

• takasi23
回答No.2

どうでしょうか?と言われても何がでしょうか。 素敵ですと言っているだけで、全然素敵さが伝わってきません。

lecture405
質問者

お礼

申し訳ありません。 彼に10年前に告白をされていたことを書いたつもりでしたが、混乱して自分で削除していました。 takasi23さんのおっしゃる通りです。 ごめんなさい。

• HIUMI
回答No.1

日本人ですよね・・? 凄く読みづらい…。 彼の純愛は好き、でも長男だからイヤ。 彼の純愛よりも次男の方が良い。 介護したくないから次男を選ぶ。 エゴですね。 でもエゴというか、わがままでしょう。 介護の心配と言いますが、あなたが次男と結婚したって、長男の方が亡くなれば次男が介護することになりますが? 介護だけが、結婚の条件に引っ掛かってるわけではなさそうですが如何なものでしょうか。 願わくば、補足事項を求めます。 私が聞きたいのは、 1:介護云々は別として、彼自体をどう考えているのか。人間として、です。女性付き合い等は除外します。 2:いきなり次男が出てくるのは何故でしょう。次男と何らかの関係があるのでしょうか?友達付き合いでもしてるのですか? 3:あなたの結婚条件って、なんですか? 上の三点で補足が欲しいです。

lecture405
質問者

補足

日本人ですよね・・? ハイ。 凄く読みづらい…。 申し訳ありません。以後気をつけます。 1:介護云々は別として、彼自体をどう考えているのか。人間として、です。女性付き合い等は除外します。 彼のことは大変な努力家だと思っています。 同級だったころは、バスケで頑張っていました。親しい友達と会話をするくらいのおとなしい繊細な印象です。 彼を「好き」という女子が3人ほどいて噂になりました。 最近の彼は、 私は他の人とは違うかもしれませんが、(頭のいいのを鼻にかけている)と思っています。 女子のボインがどうのこうのとかの下ネタや、皮肉を言ったりするようになりました。 私は最近の彼はあまり好きではありません。 こうして意味不明な文章で質問をしているのは、私にも事の顛末がよくわかっていないからです。 2:いきなり次男が出てくるのは何故でしょう。次男と何らかの関係があるのでしょうか?友達付き合いでもしてるのですか? 理想の結婚条件「家付き・カー付き・ババ抜き」という言葉から連想しました。 グループで山へ登ったときに一緒だった男友達に二男さんがいます。 友達は多いと思います。 3:あなたの結婚条件って、なんですか? 容姿にこだわらない。 質素な人。 生活・情緒が安定した暮らし。 専業主婦になって一日中図書館で本を読む。(彼が普通のお給料なら、私の持参金が多いので可能です。) 欲を言えば、交通の便の良い所に住みたい。